見出し画像

2024年5、6月の〈東京〉出張ロルフィングのお知らせ。

ロルフィングを教えてもらったある先生は、クラスの途中や休憩時間になると、いつも窓の外を眺めては鳥を見つけて喜んでいた。

ブラジルでのクラスだったから、先生の普段住んでいるアメリカでは観られないようなカラフルな鳥たちが多いのだと、目をきらきらさせながら伝えてくれたのを覚えている。

「鳥を眺めるなんて、何がおもしろいんだろう」

山形の一軒家に住んで、畑をするようになってから、畑やその周りに生えている「雑草」たちに興味を持つようになった。

「雑草」と一括りに呼んでいたけど、それには一つ一つ「名前」がある。

今では息子も一緒に、「今年はカラスノエンドウが多いね」とか、「オオイヌノフグリの花がきれいだね」とか、草花の名前を覚えるようになった。そうしたら、少しずつ「世界の見え方」が変わってきたのがわかった。

その流れで、自然に「鳥」たちにも興味が湧くようになった。

すぐにわかる特徴的な声の「ヒヨドリ」はもちろん、最近は「カワラヒラ」の姿と鳴き声を覚えた。

一つ名前を覚えると、「ただ通り過ぎるだけの背景」だったものが、「色彩」や「音」、「物語」を持つようになる。ただ外を歩くのが、無性に楽しくなる。

まだまだ「知らない名前」が、たくさんある。その分だけ、世界はまだまだ楽しくなるのかもしれないなと、うれしく思う。

・・・・・・・

さて、5月、6月も「東京出張ロルフィング」を予定しています。

「身体に痛みや不調がある方」はもちろん、「スポーツのパフォーマンスを高めたい人」や、「身体そのものに興味があるんだよな」という人にもロルフィングはおすすめです。

「はじめましてのご新規の方」でも、何かわからないことがあれば、何でも聞いてください。

東京は、また山形とは違った鳥が鳴いていて、それも出張の一つの楽しみにもなっています。みなさんにお会いして、ロルフィングをさせてもらうことを楽しみにしています。

(予約状況は4月25日現在です)

◯5月分予約枠

5月21日(火)
①14:00 - 16:00 ×
②16:00 - 18:00 ×
③18:30 - 20:30 ×

5月22日(水)
① 9:00 - 11:00 ×
②11:00 - 13:00 ×
③14:00 - 16:00 ×
④16:00 - 18:00 ×
⑤18:30 - 20:30 ○

5月23日(木)
① 9:00 - 11:00 ○
②11:00 - 13:00 ○
③14:00 - 16:00 ×
④16:00 - 18:00 ×
⑤18:30 - 20:30 ×

5月24日(金)
① 9:00 - 11:00 ○
②11:00 - 13:00 ×
③14:00 - 16:00 ×

◯6月分予約枠

6月19日(水)
①14:00 - 16:00 ○
②16:00 - 18:00 ×
③18:30 - 20:30 ×

6月20日(木)
① 9:00 - 11:00 ×
②11:00 - 13:00 ×
③14:00 - 16:00 ×
④16:00 - 18:00 ×
⑤18:30 - 20:30 ×

6月21日(金)
① 9:00 - 11:00 ×
②11:00 - 13:00 ×
③14:00 - 16:00 ×
④16:00 - 18:00 ×
⑤18:30 - 20:30 ×

6月22日(土)
① 9:00 - 11:00 ×
②11:00 - 13:00 ×
③14:00 - 16:00 ×

・時間には、説明、問診、着替えの時間も含まれます。
・待合室はありませんので、予約時間にお越し下さい。

【場所】
東急田園都市線「桜新町」駅 徒歩10分程度
※住所の詳細は予約された方にお伝えします。

【料金】
13,000円
(120分)

【服装】
襟付きのシャツ、伸びないジーンズ、スカートなどは避け、身体を締め付けない楽な服装


お問い合わせ先

Rolfing House festa|ロルフィングハウスフェスタ
https://www.rolfing-festa.com/

電話:090−2954−8207(大友)
メール:info@rolfing-festa.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?