見出し画像

2024年1月の〈芦屋〉出張ロルフィングのお知らせ。

ありふれた日々のうれしさ(旧:地味にうれしい日々)』と題して、2023年の5月から「X(僕は、Twitterの方がいいんだけど)」で毎日のようにつぶやいている。これが楽しい。

息子のグローブの手入れをしていたら、昔、15歳離れた兄にグローブを買ってもらって、その時に手入れの仕方を教えてもらってうれしかった話や、奥さんの料理がおいしかったとか、何でも話せる友人がいることって、実はとても幸運なことなんだなとか、「コラム」などのまとまった文章にするほどでもない、「日常のありふれたうれしさ」を書き連ねている。

もう200日は超えていて、書きたい時は1日に3つほど書くこともあるし、忙しくて書けない日もある。ちなみに、全部連番で「〇〇日目」としているので、「実際の日数」と「タイトルの日数」はマッチしていない。

「今日は何かうれしいことがあったかな?」と、考える。そうすると、何気なくしてもらっていたことや、息子の成長、自然の移ろいが「ありがたく」思えるようになってくる。

自分としては、なんとなく「1000日」くらいは目標にしたいなと思っているけど、「書くことは、自分を癒すこと」と考えている僕は、一向にタイピングする手が止まる気配はない。

別にSNSにアップしなくてもいいので、みなさんもぜひ、日常の中で「地味にうれいしいかも」と思うことを探してみてください。

そうすると、自分が結構「うれしいこと」に囲まれていることに気づくし、そしてそれが慣れてきたら、「うれしい」と伝えてみるのがおすすめです。家族でも、友人でも、たまたま入ったお店の店員さんでも、伝えてもらった人もとても「うれしい」気持ちになるかと思います。

さてさて、2024年も「2ヶ月に1度」くらいのペースで「芦屋出張ロルフィング」をしていきたいなと思っています。

「身体に痛み、不調、違和感がある方」はもちろん、「身体そのものに興味がある」という方、「スポーツなどで身体のパフォーマンスを向上したい」という方でも、どんな方でもロルフィングは体験してもらえます。

わからないことがあれば、気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

2024年も「festaのロルフィング」をよろしくお願いします。

(予約状況は1月6日現在です)

1月16日(火)
①16:00 - 18:00 ×
②18:30 - 20:30 ○

1月17日(水)←追加しました
① 9:00 - 11:00 ×
②11:00 - 13:00 ○

1月18日(木)
① 9:00 - 11:00 ×
②11:00 - 13:00 ×
③14:00 - 16:00 ×
④16:00 - 18:00 ×
⑤18:30 - 20:30 ○

1月19日(金)
① 9:00 - 11:00 ○
②11:00 - 13:00 ×
③14:00 - 16:00 ×
④16:00 - 18:00 ○
⑤18:30 - 20:30 ×

1月20日(土)
① 9:00 - 11:00 ×
②11:00 - 13:00 ×
③14:00 - 16:00 ○
④16:00 - 18:00 ○
⑤18:30 - 20:30 ○

【場所】

JR芦屋駅すぐ」の場所になります。
ご予約いただいた方には場所の詳細をお知らせします。

【セッション料金】
13,000円(120分)

【服装】
襟付きのシャツ、伸びないジーンズ、スカートなどは避け、身体を締め付けない楽な服装


お問い合わせ先

Rolfing House festa|ロルフィングハウスフェスタ
https://www.rolfing-festa.com/

電話:090−2954−8207(大友)
メール:info@rolfing-festa.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?