見出し画像

5号機の終わりと急に冷めてきたパチンコ熱→チャリロトと自分の近況

また久しぶりの投稿になります。

タイトルの通り書き綴りました。
内容は

パチンコ・パチスロについて思うこと
公営ギャンブルは競輪が1番面白い
自分に興味もってくれてる人向けの話、、、etc 

暇つぶしに読んでいってください。

2022年1月31日 パチスロ5号機の終わり

パチスロ5号機の終わり、自分は全くと言っていいくらい盛り上がりませんでした。自分がいけないか、通ってるホールが悪いのかもしれないけど。

機種のラインナップに引かれないというか

マイホに最後まで残っていた5号機

メインが番長3、まどマギ2、コードギアスR2

バラエティに

セイクリッドセブン、秘宝伝のピラミッド捻るやつ、麻雀物語3、エウレカAO

どれも惹かれない、、、

出た当初○台と呼ばれていたラインナップでは、、、

まあ今はパチンコの時代だしなぁと言いつつもパチンカスなので1月末、最後に一応200人くらいの抽選の中、40番でまど2座れたのでほぼ初打ちに近い状態で打ってみた。1000枚投資したあたりで初ART。1G目に中段チェリーで+200Gとマギカクエストで中々のせて2800枚。即辞め。特に思い入れないまま終わった。


画像1

まあ2月からはパチンコ回してりゃいいか。

と思ったけど

近隣の競合店はスロット撤去したとこ一部ベニヤ板になっていたし、マイホもグループ店が1つ閉店していた。

なんか嫌な予感とエヴァで5万擦ったイライラが急にパチンコ熱を下げ貯玉全部引き出して、そこからパチ屋に行く気がなくなった。

他にも理由あってオーバー入賞狙ってそこそこ球が増えてきたあたりで注意されたり、こんな微々たる差で、とシラケたってのも一つ。

技術介入のないギャンブルって宝くじと同じでつまらない。

10数年パチ屋にばかり行っていたのに今回は本当に飽きてきている。というかパチ屋も昔からある攻略法を禁止したり出玉没収や出禁にしたりするホールも増えている模様。売り上げがホントにキツいんだろう。昔より控除率下がっていく傾向しか見えないので一旦離れる事にしました。

競輪また始める

でもギャンブル依存症なのでやる事ないと、またボートとか競輪やら、、、って考えてしまい自分の中で条件決めてあったら再開しようと投票サイトを確認。

・クレカとか携帯料金合算で投票できない

→未来の金を使うと100%借金作るので

・インターネットバンキングでやりとり出来ない。

→熱くなって予定以上に入金してしまうため(そもそも競艇で3分5万みたいなペースで負けて借金作った原因、自分でも自制心効かない事自覚あったくらい1番やばかったやつ)

・現金でチャージするやつ。

→もし大金いれようとしたら現金一度触れたら躊躇できるから。

満たしているのを見つけてしまった。(チャリロト)

チャリロトだとクレカ使えないし(正確には三菱とか三井住友系のVISA、自分が使ってるのが正にそれ)、現金コンビニチャージのみで上限決めてかけれる事に気づいてしまいました。

引き出してきた貯玉でと、今月初めに30000円スタートで今日までこんなに打ち合ってしまった。今のところ結局は負けてますが。

画像3

ただ競輪って大体同じ技量の選手で番組組まれるから

ボートのインから1-2、1-3 流しても配当が安っ!ってなって買う気なくなる事ないですし。

固いレースでもラインの3人目がついていけるのか、とか考えるのが楽しくはある。

さっきの投票金額に対して3%ポイントが返ってくるので17000円分投票ポイントが戻ってくる予定です。勿論、なくなったら今月は終わりにしたいと思います。3車ラインから3連単2点2-13-13みたいな差し目か挟み車券1-2=全みたいな買い方しかしないんですが、もう少しレースの搾り方を勉強します。

あと久しぶりに松浦選手からのレース、あと車輪半分くらい前に届いていたら35万近い払い戻しを受けれるとこだったのレースをライブで見てた時、心臓がキュッとなりました。笑 自分の頭の中は新しいiPhoneが一括で買えるwと欲でいっぱいでした。

画像4
画像4

結果は頭違いの3-2-6

iPhoneはもう少しお預けです。(働いて買えよと。

3連複だったら、と小一時間たられば状態でした。

でも松浦選手大好きなので車券買うときは頭でしか買いたくないんです。

それにしても吉田選手もG1とってから最後の伸びがヤバいです。赤パン常連になるでしょう。

近況の話

最後に自分の近況の話ですが

去年の秋、課長に昇進し半年経たない内に課の利益が予算の1.5倍になりました。

その影響で来季から新しく立ち上げする部署の責任者で4月からスタートする事になりました。

給料ちょっと上がるくらいで、収入面ではあまり変わらないですが

いい変化は起きています。

なにより嬉しいのが嫌いな人と仕事が離れる事です。

会社は給料、やりがいも大切だけど1番は人間関係だな、って改めて思います。イライラしながら仕事してると相手の不幸ばかり願って、どんどん悪い奴になってしまいます。実際の自分もそうなりました。

相手のミスを見つけた時、嬉しくなってる自分がいました。でもそれと一緒に思ったのはいくら自分から変えたい、よくしよう、と思っていたとしても相手は変わらないのである程度は割り切らないといけない、とも思いました。

次の新天地ではセミドライに、広く浅く、で上手くコミュニケーションとるように努めたいと思います。

ただ転職の挑戦は引き続きやります。冬の賞与支給後が勝負と見てます笑

まとめると

パチンコ、パチスロ飽きてきた。

競輪また始めてしまった。
なにかやってないと暇を感じてしまうんでしょうね。
でも同じ失敗をしないよう上限決めて程々に、程々に。
パチンコより時間使わない分、息抜き程度に。マジにならないように。

昇進が決まったので本業もうちょい頑張るが転職も頑張る。

みたいな結構どうでもいい内容でした。

最近副業ウーバーイーツの話を全然書いてないので

次はその話題にしようかと思います。

やってはいるんですが休日に朝7時から出てたのが10時スタートしたり、と少し熱は下がってます。
後、寒いです、、、

でも自転車漕いでて楽しいですけどね。

借金は残560万。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ではまた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?