見出し画像

5/6 副業Uber配達稼働 寿司、ピザより難敵を6km運ぶ

おはようございます。

5/5のGW最終日は谷中でコーヒー飲みたくて日暮里にいってました。あいにくの天気か、猫には会えず笑

コーヒーも美味しかったですが、お隣の韓国料理屋(韓国食堂チャン)さんも美味しかったです。

画像1

ダッカルビ丼いただきました!

都内だと韓国料理は1000円超えるイメージあるので

800円は安く感じます。

辛いと書いてありましたが

甘さもあり食べやすかったです。

お隣さんが食べていた冷麺がとても美味しそうでした笑

全体的にコスパ良さそうでした!

(マッコリも飲みたかった。。。緊急事態宣言のあれで飲めませんでしたが。)

5/5はゆっくりさせていただいた分

昨日5/6は13配達目標に、本業終わりの夕方からなので少し多いですがいきました!

最初は4kmの案件キャッチ

西麻布、渋谷区港区境らへんに向かいます。

ここまではよくありまして

麻布十番あたりでショート連発しないか期待をしていたんですが

2件目のキャッチ

メニュー見てみると

たっぷりホイップの〜なんとかかんとかケーキ。。。

なんか嫌な予感が。。。

やっぱり的中。。。

型紙の容器に入ってれば大丈夫そうなんですが

普通の紙袋で渡されました。

ホイップクリーム崩れそうな気しかしない。

個人的に寿司、ピザより崩しそうです。

とはいえどちらも崩した事ないですが。

2kmくらいならゆっくり運ぶかと。

届け先を確認すると6km先。。。

ウーバー配達で初めてやばいかもこれ

と思いました。

サバイバルシートで囲って梱包し、軽くウバックを揺らしてもケーキが揺れないのを何度も確認。

背中に意識が集中したまま自転車漕ぎます。

にしても6kmは長いなーなんて思いながら無事到着。

中身確認すると無事でした。

久々に緊張感ありました。

サバイバルシートには助かりました。

とりあえずよかったです。

とはいえ大崎付近まで飛んだので元の位置戻るか悩んでいましたがピークタイム料金(シミ)ついてたので続行しました。この辺りはバイクの方が多く、自転車だとロング拾いやすいイメージあります。何回か海沿い飛ばされたので。

しかし運が良いことに次のキャッチで西五反田方面へ飛ばされ、その次では4kmでしたが目黒へ

ほぼいつもの稼働パターンにもっていける位置まで帰れました。長い距離の配達は嫌がるとこですが、慣れてる地域に帰れることにガッツポーズ出ちゃいます笑

5/10から配達先が事前にわかるようになるそうなので、今回みたいな5km以上のドロップは避けるようにするかもしれません。基本全受けスタイルなんですけどね。

跨ぎクエスト(35回配達)終わらせたかったので

23時過ぎまで稼働続けました

結果です。

画像2

13配達間に合い、クエスト達成です!

なんとかなった一日でした。

ではまた。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?