見出し画像

5/4 Uber eats配達稼働〜

おはようございます。

昨日は11:30〜15:00

19:00〜24:00(途中ペダル修理で帰宅してます)

と2回に分けて配達向かいました。

稼働結果です。

画像1

配達リクエストは途切れなくいただきましたが

鳴る割にはなんか渋いなーと感じてました。

ブースト料金等なかったので、よく鳴る平日と変わらない売り上げでしたかね。

実質時給1750円なんで全然渋くないですが、祝日の割に売り上げ少ない気がすると感覚的な問題ですね笑

それにしても一軒家で番地被ると置き配指定困ります。

せめて名字か表札になんて書いてあるか、とか入り口に車置いてたら色じゃなくてナンバーとかで教えていただけると迷わなくピンポン鳴らしていけるんですが。。。

昨日は久しぶりに場所わからず電話いれました。

そしてあと1配達したら引き上げようかな、と思う時体感80%くらいで鳴るローソン案件

締めのラーメンならぬ、締めローソンです。笑

あと自転車のペダルが再度緩んだので配達中でしたが

一度家に引き上げ

画像2

8mmビスをはずしてビスとネジ切ってあるとこに556を軽くふって清掃しました。

再度、6角レンチにモーターレンチをかませ締め込んでいきます。家にある工具でなんとかしているだけなので本当はトルクレンチでやる部分だそうです。

下図のやり方だと真っ直ぐ力かけないとシャフト曲げたり、ビス付近割っちゃうかもしれないので気をつけましょう。あくまで自己責任で応急処置です。

画像3

556のおかげか、昨日より締め付けよくなった気がします。。。

一応締め付け後は緩まず最後まで配達いけました。

本当は下図みたいなトルクレンチで締め込むみたいです。ただビス短かったんでさっきの処置で緩まなかったら工具は新しく買わないかもしれません。

画像4

今日はGW最終日ですね。

夕方いければ配達いきますがコーヒー飲みにいきたい場所があるので少し出かけます。

そのまま休んじゃうかもしれませんが。

どうでもいい余談ですが

ウーバー配達しているとお店の中色々入れるので

雰囲気よいタイ料理屋とか韓国料理とか事前にわかった状態になるので

デート中ご飯どうしようか?って時に優柔不断にならずスマートに案内出来るのではないですかね。笑

どーでもいい話ですが、自分20代の時、とても優柔不断だったので。

当時気になっていた方と原宿でデートした際に昼飯候補がありすぎて訳わからず、パッとジョナサンでいいか?と言ったところ

えぇー。原宿まで来てるんだから、せめてフライデーズくらいお洒落な店にしてよ。と言われ、似たような店を探さずジョナサンから程なくして近いフライデーズへ連れて行ったのをふと思い出しました。どちらの店舗もまだあるので原宿で稼働するたびに思い出します笑

何が違うのか。よくなかったのか

当時はよく理解できませんでしたが

今はよくわかります笑

炒飯よりオムライス

ラーメンじゃなくて冷麺

要はマックで飲むコーヒーより、スタバで飲むコーヒーなんです。

読んでて意味わかりましたかね?

本当どうでも良い話ですね。

ではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?