見出し画像

副業Uber Eats稼働記録#40

おはようございます。

ウーバイーツ配達を副業として普段昼間は会社員で働いています。主に仕事終わりの夜と休日を使って週給5万を目指していく稼働記録の記事です。

8/16〜8/23の稼働記録になります。

結果から。

画像1

18か19も配達いけば週5万達成しそうでしたが気分が乗らなかったのでお休みしました。

17日の雨クエストが大きかったですかね。

まあでも満足がいく結果です。

特にトラブル等なかったんですが

たまにある受け渡し場所がホテルで

客室の玄関先までお願いします案件が1つありました。

これ基本NGなんですよね。

フロントから先はセキュリティの問題もありますし、配達員は先へ進めません。

いつも自分は注文者名見て日本の方だったらメッセージで客室まで行けないのでフロントで受け取るようメッセージを入れてから出発するのと、海外の方の場合はフロントまで行き、スタッフの方へ号室と内容をお伝えし、内線でフロントまで注文者の方呼んでいただいてます。

個人的な感覚ですがホテルのグレード上がるほどフロントの方が対応していただける率上がる気がします。

後は最近同じ配達エリアばかりにいます。

景色的な部分では少し飽きていますが往復で活動しやすいので助かってます。当分飽ききるまでお世話になろうかと笑 インド料理屋さんで店員さんがウバッグに詰めたいって言われる店があったり、なんか面白いです。

全部リクエストを受けて流されるがままに配達しても色んな景色が見れて面白いんですけどね。

渋谷スタートで蒲田まで行ったこともありますし、田園調布まで行って道わからないのでGoogleマップに従いながら進んでいたら等々力渓谷通らされた事もあります。笑

そんなこんなで配達回数は。

画像2

ゾロ目だったんでパシャリと。

パチンカスが大好きな数字ですね。

昔は七夕の日になると朝5時とかにパチ屋に並んでいた頃を思い出します笑

1000人も並んで抽選1番を引きあて午前中には5万負けて最速で1番に退店するなんて事もありました。

話は逸れましたが

ウーバイーツをしていて1つだけ自慢というか自信持っていいかもしれません。


評価


ですが

今まで一度もbad評価をいただいた事がありません。

画像3

全て正しい行動がとれていた、とは思いませんが

嫌な気持ちにさせてしまった事は無かったのかな。

この対応で良かったのかな。とは思います。

これからもこの調子を継続できればですね。

ウーバイーツ配達は副業としてはただ肉体労働を増やしてるだけですが、デスクワークばかりしていると体動かせますし、息抜きにもなります。

会社組織で働くのと違って、一人で考え対応しなくてはいけない場面がありますが、自分で決めた事が結果になりますし、その結果が良かった場合は自信に繋がります。

お店と注文者の方から

ありがとうございます。

と言われますし、自然とこちらからも

ありがとうございます。と伝えれます。

笑顔になれる事が多いです。

今週も頑張ろうって気持ちになれます。

なので今日からも頑張りましょう。笑

ではまた。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?