見出し画像

2022年の目標(年収UP、借金返済)

かなり遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。

そして久しぶりの投稿になりました。

年末年始は民泊清掃の仕事、お声がけいただきまして深夜早朝だとか上手いことシフトに入らせてもらい、10万までとはいきませんが、隙間時間にまあまあ稼げました。なんか民泊は隔離施設での利用やテレワーク用にマンスリーで貸したりしてなんとかやっていってるらしいです。

清掃仕事はあまり継続的にいただけないので

またウーバーの配達やります。

あと特に理由ないですが

正月は行くとこなくて渋谷スクランブルスクエアの屋上へ

15分もあれば見終わっちゃうくらいの景色ですが

タワマン最上階に住んだ気分になれます。。。笑

画像3

画像3

昨年はnote、Twitterを始め

副業にUber Eats配達パートナー

本業の会社員では役職(課長)になり色々変化がありました。

これまでと違うこと。

・借金元金70万減る 650万→580万
・貯金ができた
・役職に昇進し手当増えるも残業仕事がなくなり本業の年収はダウン(550万→480万)でもベース金額は上がる。
・Uber Eats配達気がつけば100万到達。
・ギャンブルの一部はやめなかった(パチンコ、パチスロ)が、なんだかんだプラス40万で終える。

やめてよかったと実感したもの。

インターネットギャンブル(競艇、競輪)

感情の浮き沈みが無くなりました。

資格勉強も始めたので負けてやる気が削がれる事もないです。

この回でやめることについて触れていますが

インターネットバンキングを辞めるのが1番効果ありました。再開に窓口いかなきゃいけないので。

とにかく面倒なんで、まずいかないです。

賭けてなくてもレースリプレイ見て研究したりライブ配信を毎日喰い入って見ることが減りました。というかほぼ無くなりました。

インターネットでギャンブルできるって本当に恐ろしい事だと思います。

会社にいながらでも出来るし、午前勝って午後負けて、なんて感情の起伏が激しくなるなんてザラです。

このまま辞めたいですね。

書き始めのnote見ていただけたら競艇は勝てないけど競輪はオッズいいからなんとかなりそう、と書いてあったりします。

本当にそう思ってました。

条件揃えてレースの絞り方、買い目検証でデータ積めば、、、と思いました。

途中でやっぱり同じ結論に至りました。

たまに買って勝ったても負けても

そこでその日はやめろと。

なので年末の競輪グランプリも車券を場外に買いに行くかずっと悩んでました。

絶対好きな選手で買ってしまうので。

結果行きませんでした。

そして予定していた買い目は外れていました。

仕事まわりで大田区に着いた際も

平和島競艇。。。とふと頭をよぎりますが

行かなくてよかった。

これでよかった。

と思うようにしてます。

今年の目標ですが

・転職活動(まずは資格取得)
・副業と本業を合わせて年収600万〜700万目標
・貯金を増やしながら借金返済。(元金400万までにはしたい)

3年以内に完済を考えて今2年目

来年いっぱいで完済はいけるかもしれませんが

ただたくさん働いて金返すだけじゃなくて

資格取得やら他にも合わせてやりたい事もあります。

去年の今頃と比べて

『時間はあるけどやる事がない。』

から

『やりたい事がたくさんある。時間がもっと欲しい。』

に意識が変わりました。

パチンコの回る台を見つけて期待値を積むように

スーパーの弁当が半額になる時間を押さえとく

タンパク質は体重分とるように食べるものを決めておく。尚且つ食費を抑える。衝動的に食べない。とか

予定外の買い物はしない。

なんとかプレミアムみたいな商品に釣られない。

勉強サボらない。

等々。。。

日常的にプラスになる方に考える事を意識していきたいと思います。

色々綺麗ごと並べましたが

朝、早起きして2時間くらい自分の時間作ると結構実践できます。

とにかく何か行動すると別の事案も良い方向にいくと思います。よくnoteに綴るんですが、借金返し終わった時の未来の自分に期待が持てるような感覚です。去年からずっとポジティブな気持ちです。会社にいる時以外。笑

資格取得に勉強時間たくさん必要な感じはしているのでパチンコをとりあえず週1回または無しくらいの勢いで封印しています。(ウーバーイーツやる予定の日で大雨だとかで行く事はあるかもしれませんが。。。

まだ道半ば、何も結果に残せてないですが

2022年は何かやります!笑

ではまた。




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?