見出し画像

【35歳独身】スモークサーモンのサラダ作りました

以前、お店で食べたスモークサーモンのサラダの味が忘れられず突如食べたくなったので、近所のスーパーにある材料で適当に作りました。ドレッシングも自作です。また、一人暮らしなので分量はすべて適当です。

材料


・サニーレタス
・マッシュルーム
・スモークサーモン
・モッツァレラチーズ

レシピ

1.材料を順番に切って盛り付ける。
2.ドレッシングはオリーブオイル、ワインビネガー、塩、胡椒を混ぜて作る。

感想

思ったよりもかなり美味しく、スモークサーモンのサラダっぽくなりました。ワインビネガーを多めにしたので少し酸っぱめでしたが、さっぱりとしたものを食べたいときにはちょうど良いと酸味だと思います。
また、1回ですべての材料を使うと余るので2〜3回分ぐらい作るイメージだと丁度いいかもしれません。

みなさんもたまには気分転換でサラダを作ってみてはどうでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?