見出し画像

牛肉のフォー作りました

フォーティントーキョーで食べた牛肉のフォーを参考に自分でも作ってみました。もちろん、味は本家に及びませんがそれなりうまくできたと思います。

材料

・牛肉
・もやし
・ネギ
・パクチー
・中華だしの素
・ナムプラー

レシピ

■スープ
1.中華だしの素とナムプラーでスープを作る。
2.もやし(予め茹でておくとベスト)、牛肉、ネギを入れてしばらく煮込む。
3.予め戻しておいたフォーを入れる。
4.最後にパクチーを適量のせて完成。

感想

本家の味は遠く及びませんが、思ったより美味しく作ることができました。フォー初挑戦だったので失敗しないか懸念してましたが、特に難しい工程もなく簡単に作ることができました。調味料(ナムプラー)さえ入手できれば作ること自体は簡単かなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?