見出し画像

【21歳の挑戦】渋谷センター街にカフェオープン!

はじめまして。三軒茶屋でカフェ店員をしている21歳ゆうたろうです。

この度、7月22日(水)から26日(日)までの5日間でカフェをオープンすることになったのでその記念として記事を書かせて頂きます。


まずは僕がカフェオープンに至った経緯を多くの人に知って頂き、応援しようと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、お力お貸し頂ければ幸いです。

ゆうたろうという人間

画像1

改めまして、自己紹介を少し。

1998年8月3日生まれの21歳です。

幼少期は福岡県筑紫野市で過ごし、その後は世田谷区尾山台に引っ越して来ました。
小、中、高の時は特にやりたいことも無く、ひたすらに大好きだったサッカーだけをして過ごしていました。




そんなごく一般的に育った僕は18歳の時、大学受験に失敗してしまいます。

人生初めての挫折です。

誰もが知っているような大学を目指しましたが、合格をもらうことはできず1年間の浪人生活を送ることに。
浪人生として翌年再チャレンジしましたが、またもや失敗。
人生で2度も同じ屈辱を味わうとは思いませんでした。
しかしこの2度の失敗が転機となりました。大学受験に失敗してからは何も考えられず、初めて自分自身を見つめ直す時間ができました。その中で小さい頃から心の隅で隠れていた留学という2文字を見つけ、カナダへの留学を決意しました。


カフェをオープンしようと思ったきっかけ

画像2

きっかけは留学先のカナダでのカフェ『etc』との出会いです。
『etc』はチーズケーキ専門店で、営業時間は19時から25時。
日本ではあまり馴染みの無い夜カフェというものです。
夜のみの営業にも関わらず18時を過ぎるとお店の前には行列が。『etc』のチーズケーキはずっしりと大きい見た目とは裏腹にさっぱりとした味わい。選べる苺ソースはゴロゴロとした果肉が沢山入っており、最後まで飽きのこない一品です。
このお店のスタイルとチーズケーキにすっかりと魅了された僕はいつしか自分でも日本でこのようなカフェを持ちたいと考えるように。カナダでは既に大学生だった僕は休学届けを出し日本へ帰国。
帰国2日後には三軒茶屋の有名チーズケーキ専門カフェで修行を始めました。

今後のビジョン

現在修行を始めてから約8ヶ月。毎日ケーキの製造以外にも多くの事を学ばせて頂いております。
そんな今一番の目標としていることはもちろん自分のカフェを持つという事です。これからは定期的にカフェのポップアップストアを行いながら、カナダで出会った『etc』のようなチーズケーキを通じて、多くの人が集まり、生活の中でホッと一息幸せを感じられる空間を提供できるようなお店を構えたいと思っております。

渋谷センター街にオープンするカフェのスタイル

画像3

カフェの名前は「MÉS QUE UN CAFE」(メスクアンカフェ)です。
MÉS QUE UN CAFEはスペイン語ですが、英語表記するとMore than cafeとなります。
つまり単なるカフェという概念に問われず様々な方面から社会や人々と繋がり、影響を与え続けるカフェ以上のカフェを目指しこの名前を付けました。

この5日間のコンセプトは『カフェ×古着屋』です。

チーズケーキは、濃厚レアチーズケーキを食べやすいようアイスクリームカップに入れ、ソースやクッキーなどのトッピングを選ぶことができます。

コーヒー豆は、茨城県日立市にある『ただいまコーヒー』から直接仕入れ、店内で豆を挽いています。『ただいまコーヒー』のマイスターの方に、チーズケーキに最も合うコーヒー豆を選別して頂いています。

チーズケーキとコーヒーを楽しみながら、店内に並んだゆうたろうセレクトの古着を見たり、試着したり、購入したりすることが出来ます。

住所: 東京都渋谷区宇田川36-16
地図はこちら

メニュー

◼️カップチーズケーキ:¥550
カップに入った可愛いチーズケーキです。歩きながらスプーンで食べることも出来ます。

◼️プレミアムコーヒー(HOT/ICE):¥600
茨城県日立市の『ただいまコーヒー』から取り寄せた、チーズケーキに最も合うコーヒーです。
◼️コーヒー(HOT/ICE):¥200
安くてもしっかりとした味わいのコーヒーです。

◼️ドリンク各種
¥200: アイスティー、アイスミルクティー、アイスミルク、オレンジジュース
¥500: アイスココア、はちみつミルク、はちみつレモン、レモネード

あなたからの応援が、次回カフェオープンの道を拓きます。

この5日間では、出来るだけたくさんの方に僕とカフェの事を知っていただきたいと思っています。

初オープン記念として、事前購入であなたからの応援をいただけませんでしょうか。

以下の有料記事を購入いただき、7月22日(水)から26日(日)の5日間のいずれかの日程で
店頭にて有料記事購入メールを見せていただければ、リターンと交換させていただきます!

【カップチーズケーキ1つ:500円】

【プレミアムコーヒー1杯:550円】

【プレミアムコーヒー1杯とカップチーズケーキ1つ:1000円】

【プレミアムコーヒー2杯:1000円】

【カップチーズケーキ2つ:1000円】

【プレミアムコーヒー3杯とカップチーズケーキ3つ:3000円】

【5日間コーヒー飲み放題:1500円】

【ただただ応援します:500円】

【ただただ応援します:1000円】

【ただただ応援します:3000円】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?