見出し画像

<その1>筆者の自己紹介

どうも、海川ゆうたろう(うみかわ ゆうたろう)と申します!

これから執筆活動を進めていくにあたり、まずは私について知っていただきたいなと思い、この記事を投稿します。

まず、簡単に自己紹介から。

・年齢:31歳
・出身:東京都足立区
・仕事:某金融機関勤務
・家族:妻と二人暮らし
・趣味:ラーメン食べ歩き・バスケ観戦・資産運用・ゴルフ

極めてふつうなプロフィールですね。

そんな私が、なぜNoteの投稿を始めたのか・・・・


きっかけは、「居酒屋にいるサラリーマンって、話題の90%が仕事の愚痴じゃないか?」ということに気付いたことです。


「そんなことありえない!」とか「お前の行っている居酒屋のグレードが低いだけだろ!」とか、各種批判はあるかと思います。批判は個別に受け付けます。

一方で一つ言えることとすれば、「仕事に行きたくてしょうがない人」よりも「仕事に行きたくなくてしょうがない人」の方が多いということです。

これについては異論は認めません。

私の投稿では、私の「仕事に対する考え方」や「仕事が楽しくなるような方法」を発信していきたいと思います。


私の投稿を通じて、「仕事に行きたくなくてしょうがない人」が、仕事に対して少しでもポジティブな感情を持っていただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?