見出し画像

分岐点

少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

先日25歳になりまして、人生の約4分の1が過ぎました。


さて、簡単に去年1年間を振り返ってみようと思います。

「部署移動したい!」
「もう一度アルティメットがしたい!」
という意志のもと、
大嫌いな仕事を少しだけ?自分からアクションを起こして、次のキャリアへ進むことができました。

その過程で、人生の中で多くは経験しないはずであろう結婚式の先導を何度も行い、多くの新郎新婦の「人生で1度きり」のお手伝いをしてきました。

どんな式でも当日の朝は毎回吐き気に襲われていたけど、なんとかなってきました。



そして、希望した課への異動。

喜びも束の間。

信じられないほどの激務により、毎日パンクしそうでした。

特に年末にかけては本当にしんどかった。

浅すぎる経験値に対し、莫大な案件。
拾いきれなかった引き継ぎに、一回り以上年上の上司達。

あまりのきつさに、夜な夜な家で涙することもありました。

けど、なんだかんだ生きてたら、仕事を納められたので、まあ良し。

休日のサウナや、日々のトレーニングに生きがいを求められたのが何よりの救いでした。



そして、婚約。

最大の転機と言えるでしょう。

年内にはしようと考えてはいたものの、婚約しようと決めたのはわりかし直前。

なんでもない日を、特別な日に。
ということで、一気に動いてみました。

一度は別れた彼女と復縁したのも電撃的だったし、やっぱり思い立ったら吉日って感じですかね。

その分、辛い思いをさせた人もいましたが、、、


とにかく去年は、自分の人生で最も大切な人を得たと思います。

これからも大切にするし、大切にしてもらえるよう自分を磨き続けます。

近々入籍して、互いに職が変わるかもしれない今年も、人生の分岐点になるのでしょうか。


引き継ぎ、本年もどうぞよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?