見出し画像

Twitterを1年やって分かった、やってはいけない5つのこと

当noteを手にとっていただき、ありがとうございます。

ぼくが1年間Twitter運用して気づいたことを書いています。

1年間Twitterをやってきて全く伸びなかったので、これを見て反対のことをやってもらえれば、Twitter運用にも役に立つのではと思います。

このnoteは1年間の実績に基づいて書いています。

今現在フォロワーは200人前後で推移しています。




このnoteを見て頂いている方もなかなか伸びず、伸び悩んでいる方もいると思います。ぼくも伸び悩んでいました。

少しでも改善策のヒントになれば幸いです。


ぼくもあの時こうしていればと思うこともあったので、このnoteにまとめています。


今回は、

「 日ごろ仕事に家事に子どもの世話などで忙しく、
なかなかTwitterに時間が割けない 」

「 Twitter運用に自信がない 」

「 フォロワーが1000人未満 」

という方向けに、

Twitter運用のやってはいけないこと

を無料公開します。

▼目次 
 
本編 

1 : 相互フォロー
 
2 : 自分語り
 
3 : 自己流ツイート
 
4 : 途中で諦める
 
5 : 他人と比べる 
 
最後に   
   
     



1 : 相互フォロー


フォロワーさんを伸ばしたいだけであれば、相互フォローもしてもよい。だけど、相互フォローで得たフォロワーさんは少したったらフォローを外されることもある。

そして何よりも反応率が悪い。自分のツイートに興味をもってもらえていない。

そんな状態では、フォロワーさんは伸びない。



2 : 自分語り


これは多くの人がしているのではないだろうか。

僕は、私は、と自分の話しをしてしまっている。

インフルエンサーならいざ知らず、一般人のツイートをどれだけの人が気にしていると思いますか?


フォロワーさんが少ないときはさらに皆無だと思って、みんなの為になる話しなど、有益情報を語るのがオススメです。



3 : 自己流ツイート
 
 
Twitterが伸びている人、インフルエンサーなどの投稿をTTPする。

※TTPとは「徹底的にパクる」ということ


自己流でのツイートでは全く受けないので、インフルエンサーのツイートをみて型を知る。



 
4 : 途中で諦める


Twitterはツイートしても、初めの内は反応がないので、心が折れそうになるが、そんなものだと心得る。


自分ではどんなにいいと思ってツイートしても、なかなかいいね👍はつかない。

こちらからアクションを起こさなければ、何もしなくなり諦めてしまうので、1日1回はTwitterで最低でも「いいね」はしよう。



 
5 : 他人と比べる 


モチベーションが下がってしまうのが、これ。


同じくらいにTwitterを初めた人や、伸びている人と比べてしまう。


他人と比べても、運用のブランディングが違うので、比べない。


最後に


「なぜフォロワーさんを増やしたいのか?」
「増やした先に何を求めているのか?」を明確にもっておくとTwitterを続ける要因になります。


ぼくもこれからやるべきことは沢山あり、コツコツと継続していきますので、一緒にTwitterで夢を掴みましょう!


※ぼくのTwitterのフォローはご自由に。
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

https://twitter.com/YuTaro_channel




この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?