見出し画像

【2023年版】今年買って良かったモノ。

11月24日から12月1日の間に開催された『Amazonブラックフライデーセール』。
今年頑張った自分に、何かご褒美を買った!という方も、きっと多いことでしょう。
前回私は、お風呂で使っていた防水スピーカーが壊れてしまったという記事を書きました。
壊れたのが、そのブラックフライデーセール期間中だったということもあり、新しいスピーカーを購入する決断に至ったのです。

今回は何を買うか……

これは相当悩みました。
いくらセール中とはいえ、それなりの高い買い物になることに違いなかったからです。
予算は5,000円前後。
コストパフォーマンスが良い商品はないかと、YouTubeやTik Tokのレビューを見漁りました。
前記事で壊れてしまったと記述した「JBL Flip 4」を超えれずとも、同等くらいのスペックは欲しい私。
デュアルパッシブラジエーター搭載や、出力を比較し、何なら聴き比べ出来る動画も視聴。
とにかく悩みに悩んで選んだ商品がコチラ。

Anker Soundcore 3

最近何かと話題に上がるAnkerの「Soundcore 3」を購入しました。


本体と外箱
Anker Soundcore 3

この商品か、EarFunの「UBOOM L」という商品を買うかで非常に葛藤しました。
しかし、私が普段使用しているBluetoothイヤフォンもAnker製ということもあり、自分の中でAnkerの商品に対する株が上昇中。
体験のしたことないEarFun製のスピーカーもかなり気になっていましたが、ここはAnkerに軍配が上がりました。

感想

使い始めてから丁度1週間が経過するので感想をまとめて行きます。
あくまで私個人の感想ですので、参考までにして頂けると幸いです。

質感 4.0 / 5.0 点

まずはその見た目と質感について。
5,000円で買えたとは思えないほど、ずっしりと重みがあり所有感を満たしてくれる質感です。
本体上部には、「電源」「ボリューム-」「再生/一時停止(♪マークが可愛い)」「ボリューム+」「Bluetooth接続」の5つの物理ボタン。
その他に電源の「ON/OFF」と「接続状態」を表す2つのLEDが。
至ってシンプルなのもまた、手探りで操作する事が多い私としては評価が高いです。
正面のメッシュパーツも質感が良く、安っぽさがありません。
今回私は「ブラック」を購入しましたが、他にも「グレー/ネイビー/レッド」のカラーバリエーションがあります。

音質 3.7 / 5.0 点

デュアルパッシブラジエーター(重低音増強ユニット)が採用された、8w出力のスピーカーが本体に2つ搭載。
その恩恵は非常に高く、音の臨場感と深みがかなり感じられるモノとなっています。
お風呂で音楽を聴く分には、十分すぎるほどのスペックでしょう。
メリハリのある、シャキッとした音で、全音域のバランスが取れた音質になっています。
しかし、私が以前に使っていたスピーカー「JBL Flip 4」と比べてしまうと、重低音が「ッポスッポス」という感じで、物足りなさを感じてしまいました。

機能性 4.2 / 5.0 点

充電はUSB-Cタイプが採用され、連続再生時間は24時間となっています。
防水性は安心のIPX7規格。
最長30分までなら、水深1mでも操作が可能。(そんな場所で使うことってあるのかな……)
お風呂で使用する分には、まったく問題のないスペックです。
とはいえ、充電端子の挿入口は塞がれていないタイプの物なので、使用後はしっかりタオルで拭いてあげることをお勧めします。
とあるレビューでは、「正面パーツが錆びてしまった」というコメントも見掛けましたので、使用後の扱いには注意が必要のようです。

最後に

さて、私の独断と偏見でレビューを書かせて頂きましたが、如何だったでしょうか。
セール自体は終わってしまいましたが、今後も購入する機会が訪れるはず。
何かしらの参考になればと、思い思いに書かせて頂きました。
こういった周辺機器などが私は大好きなので、今後何かしら購入した際にはまた記事にまとめていきたいです。
ぜひ、フォローとスキ!のほどよろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?