見出し画像

中秋の名月を見た。

こんにちは。
昨晩、9月29日は中秋の名月で
しかも満月と重なりました。
これは写真に納めねばと思い、三脚とコンデジを持っていざ外へ。

月が雲に隠れてる

家の中からさっきまで見えていたまん丸お月様が雲に隠れていました。
まさか、このタイミングでとは……。
せっかく外に出たので、月が姿を現すまで待つ事にしました。
ついこの前まで、熱帯夜で大変だったのに
今ではすっかり秋の空気。
なんなら少し肌寒かったですね。

雲の隙間から月明かり

雲の隙間から覗く月も、これまた美しいですよね。
もう少しで綺麗に見れそう……。


ついに姿を表してくれました。
月光だけで夜道を歩けそうなほど、明るかったです。
15夜の夜に、しかも満月が見れるなんて
何だか特別感があります。

カメラを紹介

使用したカメラを紹介したいと思います。

Canon SX740HS

いわゆる”コンデジ”と呼ばれる類のモノ。
少し前のモデルではありますが、
画質も機能性も今のところ文句なしです。
今後も、何か写真を投稿できたらと考えています。
よろしければ、また観に来てくださいね。

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。

へば、まんず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?