見出し画像

108.上野の大統領が安くてうまかった件

こんにちは、裕太郎です!
今日は上野に飲みに行きました♪

上野っぽくハシゴしたのですが、訪れた中で特に感動したのが【もつ焼き 煮込み 大統領】!!

◎美味い

1番に、美味しい!
今回は串だけ頼みましたが、1番安い串で2本180円!!
何と一本90円!!

タレと塩で選べます。
食べた瞬間にわかる、素材の新鮮さと、いい感じの焼き具合、そして絶妙な味わいが広がります。

最高!!

大統領の串(塩)
大統領の串(タレ)

◎安い

先ほども申した通り、180円で2本串が食べられます。
日本酒は1合、安くて240円!?
安すぎる、、

240円の日本酒

他にも大統領特製煮込み420円など、魅力的な料理もお手頃価格。。

ドリンクメニュー
料理メニュー

◎雰囲気良い

そして、雰囲気が良いです!
大統領は1950年創業の老舗のお店です。
闇市時代からの雰囲気を残した、上野の名所として名高いお店です。

行く前のイメージは小汚い居酒屋でしたが、実際に行ってみると、めっちゃ綺麗!!
2階席はリノベされてるのか、艶のある木目の壁が並んでました。

外のテラス席も木の香りがして、とても気持ちよかったです!

堂々とした看板
2階席のテラス

◎まとめ

上野の街は活気があって元気が出ます!
レトロと近代が混ざり合った雰囲気が私は好きで、提灯に魅了されてます。

足繁く通って、顔を覚えてもらい、
「いつもので!」
と言ってみたいものです。笑

しばらく静まった世の中でしたが、飲み屋街を見ると、活気が戻りつつあることが伺えますね!

一緒に飲みましょう!
それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?