見出し画像

004.日本の台所、「ごはん処 味咲家」で舌鼓

こんにちは!裕太郎です。

皆さんは日本人に生まれてよかったなって思う瞬間はありますか?
僕は定食を食べた時、限りなく日本に生まれてよかったと幸福に包まれます。

今回訪れたのは西新宿にある「ごはん処 味咲家」!
よく見かける定食屋ですが、こういった個人店の定食屋が結構美味しいのです。
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13056903/

店に入ると外国人っぽい店員さんが迎えてくれました。
店員さんの癖がすごく強く「いらっしゃいませええええいいいい」と、
とても元気のいい挨拶。笑
一発目から元気になりました。

定食屋へ来ると何を食べようかとても迷ってしますが、
今回注文したのは「さば塩焼き ¥700」お手頃!

しばらく待っていると、出てきたのがこちら!

んんんんーーー!!肉厚!!
鯖ってなぜこんなに美味しいのでしょうか。
この記事を書いていて、また食べたくなりました。笑

友達は野菜炒めを頼んでいましたが、そちらもまた美味しそうでした!!
ネット情報をみたところ、味咲家はデカ盛りのお店とのこと!
今回揚げ物は頼みませんでしたが、次の機会に試してみたいです。

ぜひお近くに立ち寄った際は覗いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?