見出し画像

【緊急報告】 jack にフォローされました@Nostr 🫂

【告知】STACK SATS ニュースレター はじめました!

STACK SATS | Bitcoin は、世界を変える

jack という人物をご存知だろうか?(※これはただの自己満足な投稿です)

そう、みなさんが使っているTwitterを作ったあの人ですね(最近、イーロン・マスクが買収しましたが、創業者は jack = ジャック・ドーシー 氏)。

(参考までにTwitterでのフォロワー数は、実に650万人を超えています)

Jack Patrick Dorsey: Twitter共同創業者。Nostrプロトコルを提唱したfiatjaf氏に14BTC(3,300万円相当)を支援するほど、Nostrに魅せられたひとり。

jack | Twitter
【フォローされています】

そんな jack さんから Nostr でフォローしていただきました(上の写真をぜひ見てね)。めっちゃ嬉しくて、みなさんにこの喜びをお裾分け。

以上、報告おわり!

<さいごに>

Nostr って何?という方は、以下の記事をご覧ください。Nostrの魅力について、熱く語らせていただきました。

ただし、Nostr はまだ未完成な部分が多く、初期設定や使い方に戸惑うかもしれません。

iPhoneの方なら、Nostrを楽しめるナンバーワンアプリ“Damus“の初期設定から使い方までを完全網羅した記事を書きましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

また、僕のNostr公開鍵は以下です(IDみたいなもの)。ぜひ、フォローして一言「記事を見た」とコメントいただけると、とっても励みになります。

npub1wh69w45awqnlsxw7jt5tkymets87h6t4phplkx6ug2ht2qkssswswntjk0

さいごに、 Nostrで使われている共通通貨”bitcoin (sats) “を無料でゲットする方法をまとめたサイトを作成しました。ぜひ応援、よろしくお願いいたします。

https://stacksats.jp

よろしければサポートをお願いいたします!