~泊まってよかった宿~ 阿蘇・くじゅう国立公園にある「レゾネイトクラブくじゅう」
ここは大分県にあるリゾートホテルです。
最大の推しは、広大な自然のなかに悠然と存在していること。
そして、訪れるときの気持ちが晴れやかでも沈んでいても、さまざまな場面を包みこんでくれる、大らかさをもっているところです。
新婚旅行のときも、中堅になり仕事がうまくいかずへこたれてたときも温かく迎えてくれました。
若い頃から年をかさねた今でも、好きでいられる人生の時々に寄り添うホテルだと思います。
大自然のなかに唯一たっているので、日が沈むとホテルだけがぼんやりと浮かび上がり、完全に日常と切りはなされて別世界で解き放された気持ちになれるのです。
そして、お天気にめぐまれたら夜の空はかならず見てほしいです。まわりは果てしない高原が続き、ホテル以外の光に邪魔されないので都会では見えない星までが見えます。まさに、自然のめぐみ「星の光」を全身にいただくことができます。
また、ホテル全体は木でできていて天井がたかく、どのスペースにもゆとりと温もりを感じますし、ほの暗い館内の間接的な光がやわらかな印象です。
朝のウッドデッキは透き通った緑の空気につつまれ、小さな鳥がすぐそばで声を聞かせてくれます。五感が刺激され最高のセルフCareにつながります。
幸せホルモンであるオキシトシン・セロトニンがたくさん出ている気がします**
それは、素朴で何となく懐かしい「こころの安寧」がえられる場所です。
さらに、お部屋はコテージがイメージされていてシックな内装と外にみえる高原との色合いが落ち着く空間です。
この日は雨に煙っていましたが、それもまた乙な風情でした。
外の大自然にとけこんだお風呂、地元のお野菜をふんだんに使ったお料理は
どんな年代の方も満喫できるものです。
こんな広く静かな空間でいただけるのも、ごちそうの一つ。
何度行っても、また行きたくなる「九州の誇り」のホテルです。
是非、公式サイトで見てください。
そして、私がそうであるように「いつも節約してがんばっている自分へのプレゼント」に体感してほしいです。
自然の恵みにあらためて感謝する時間でした。
ありがとうございました。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?