見出し画像

これからの自分の姿

先日、22歳になりました。


早いな、、、もう4日も経つんだ、、、


あっという間の1日だった。

でも、これまで生きてきた中でめちゃくちゃ幸せな誕生日だったと実感している。
改めて自分が周りの人たちに支えられて生きてきたんだと言うことにめちゃくちゃ感謝の気持ちでいっぱいだ。


本当にありがとう。
本当に。


これからはもっと自分らしく入れるために

自分が生きたいように生きるために生きていこう。


他人に祝福されたからと言って、

「周りの期待に応えなきゃ!!!」
「祝福してくれた分恩返ししなきゃ!!」
「もっと成長しなきゃ!!」

と無理に見栄を張って頑張らなくてもいい。

それでは、他人の軸で生きてしまう。

結局同じことの繰り返し



まずは自分だよ。

他人軸で生きる必要ない

『自分がどう生きたいのか。』

自分が何がしたいのか。

その上で、相手にプレゼントを与えたり、祝福するのであれば全然OK⭕️

その経過点として自分を成長させたいのであれば、全然OK⭕️

あとはその時の自分の感情を否定せずに大切にして受け止めてあげること。

これは、今後もつなげていきたいな。


今はまだ
「ああ〜、だめだ」
「こんな自分はいやだ」

とネガティブな自分の事を否定してしまうことも沢山あるとおもうけど、

一個ずつでいい。

自分を受け入れていこう。


無理に笑顔になることなく、無理に明るくなることなく

自分に素直に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?