見出し画像

【もっと自分を大切に】

失恋で、昨日の夜と朝

メンタルめちゃくちゃ病んでました😂


また立ち直ってきたかと思ったら、また追い討ちをかけるように事実を告げられて、さらにどん底に落とされた様な気分

自分が悪いんだ。

自分がいけないんだ。

今の自分自身全てが悪いんだ。


こんな感じでめちゃくちゃ自分のことを責めていた。


そんな時一緒にいた、きんちゃん
(https://twitter.com/pts_ginnnn2711?s=21)

「いつまでも泣くな!!女々しい!!💢」

に一喝された😂


でも凄くきんちゃんの言葉には胸が響いた。

「今はめちゃくちゃ好きというフィルターが掛かっていて辛いかもしれないけど、
どれだけ好きってこっちが思ったって相手がその気持ちを受け取ろうとしない、自分の事を受け入れてもらえないなら、思い続けたって無駄ですよ!」

「全部自分のせいだからって言って、自分を否定して変えるのはダメですよ。まずは自分の事を受け入れて、肯定して、その上で相手がダメだった所、自分がダメだった所をみて直すならいいですけど!」

「1番は自分の軸を持つことですよ!
自分はどんな個性でどんなのが自分らしさなのか!
それを受け入れてくれる人じゃなかった!という事ですよ!!
相手は自分の人生の軸で幸せになる事を選んだんだから、自分も自分の軸で考えて幸せになる事ばかり考えるんですよ!!」

「本当に好きだと思うんなら!どうして自分はダメだったんだ!って考えるんじゃなくて、相手の幸せを応援するのがだと思いますよ!
だから!自分も幸せになるこれからを過ごす!だけど、相手には干渉してこないよう遠ざけるんですよ!!!」


まさか後輩の女の子にこんな夜朝に怒られるとは思いませんでした😂😂😂

でも、ありがとう。

本当に本当にありがとう。

きんちゃん居てくれなければ自分は死んでいたな〜って。


今の自分は自分を大切にできていない。

目の前の事実を見て、それに反応して感情を揺らいでいる。

それで自分はダメなところがあったんだと自己否定、自分の悪いところを見つけようとする。

そんな状態

これでは自分の事を大切にしてくれる人を大切にできていない。

自分も不幸になるし周りにも不幸になる。


もっと自分にとって大切に出来るものを大切にしていこう。

今ここにいる自分、そして自分の事を大切にして関わってくれる人たちの事を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?