見出し画像

HYBRID PHONON 2566 大阪1日目 9/8 現地レポート

【注意】

このレポートには多大なるネタバレを含みます。
まだ見てないという方、この後の公演をネタバレなしで見たいという方はブラウザバックしてネタバレなしで見ることをお勧めいたします。
また、一部卑猥な表現が含まれます。ご了承の上見ていただけるとありがたいです。





【開演前】

ソワソワヒヤヒヤしながら大阪へ
12時頃に物販早めて開始の予告…
まだついてないのに ; ;
現場に到着した時にもまだ人がいっぱい…
辛うじて5階まで上がれましたがその時にはもうメモカとサコッシュ以外なかったです…
そして開場いろんな年代、服装の方がいましたね、東京異次弦空洞のマントをきている方がいたとか。
入場前にはすごい人が!ここにいる人はみんな馬の骨なのか!身の回りにほぼいないから感動
その後入場しましたが花は見当たりませんでしたね。東京公演とかに持ち越しなのかな
なんと私の席の真後ろが招待席で
後ろに小西さんや折茂さんやルビィさんが…
!!!!!!!
私自信改訂Pが大好きなので小西さんを生で拝めたのすごい嬉しくて
とかいう間に気づいたらあっという間に開演
拍手喝采で始まりました!

【開演】

出囃子がスタート
なんかデュンクアンみたいだな〜と
そしたら会人が登場!
侍みたいな日本風の衣装で今までのイメージとかなり違っていて驚きでした
ピッピッピッとなったと思ったらライトが
点灯ピンクに光ったと思ったら!

1,BIIIG EYE ※新規アレンジ

迫真の
「叫ぶ」
からウォオオオ!!
解凍から来るとは思ってたけどまさか一曲目とは!やっぱりかっこいい!
なんとピンクのevo!
デストロイでパラコザの崇めよみたいに一瞬硬直した時かっこよかった!
やはりevoの歪んだ音が良い!
このライブに共通して言えるのだが背景が歌詞の通りすぎて面白かった
I’M SCREAMING IN THE LENS

2,おやすみDOG ※会然trek 03アレンジ

私は会然03に行ってないので、アレンジすごくて一瞬何かわからなかった…
まさかこんな場所で聴けるなんて…
そして新型レーザハープのお披露目!
ちょっとX(Twitter)でLEAKされてたけどこんなすごい見た目になってるなんて
並行型の復活には嬉しさが…
だいぶ広くて24のBSPで語ってた平沢が見ずらい問題も解消できてそうでよかった。
そういえばギターソロのこりギリギリ弾いてませんでしたか?
寝た犬
寝た犬
寝た犬起こすな

3,時間等曲率漏斗館へようこそ ※新アレンジ

なんとここでも解凍!
解凍こんなにくるとは!
お願いしますこの流れでBIG FOOTを!
歌詞の表示がほんとにカッコよかった。
アカシックレコードの部分は会場じゃわからなかったけどアーカイブ見て気づきました。
無音の後のメロディーがやっぱりかっこいい!
最初はsynchro

4,BEACON

またあの出囃子のやつが!
やっぱりデュンクアンみたいだなって思ったらほんとにきた!
MVが後ろで流れた瞬間拍手喝采!
今回のレーザーハープかなり弾きやすそう
ZCONが初めて見たライブ(オンラインだったけど)なのですごい印象深い曲
疾風と化せ堂々ヒト科の「名もなき子」

5,ロケット ※PHONON2551アレンジ+新アレンジ?

この曲は来るってわかってたけどいざ来るとすごい…感嘆というか…
godinを背負って歌ってたのよかったな。
背景の情報も過多でしたね。
数字が表示されてたりロケットの火が出たり…
会人がノリノリで!
そういえばキーボードは回=回と同じなんだな〜
ヘイホー 君よ今いずこ

6,CODE-COSTARICA

第9曼荼羅みてほんとに聴きたかった曲。
イントロが流れた瞬間みなさんおお!って
大阪のライブかなりcode-costarica多いですね。
そしてクワイヤが追加されてましたね…
壮大さが更に+されてすごい良かったです。
レーザーハープもかっこいい
さらばまた会う日まで

ここの転換で
唐突に始まるビストロンのイントロ
そして止む
そしたら爆発!
少しばかり事故が…
大丈夫〜?とみなさん叫ばれてましたね。
そしてまた出囃子
この時に爆発でアルバムのジャケットが舞っていることに気づきました。核Pの時はハリコンも飛んでたような

7,ビストロン

やっぱこのイントロかっこいい!
ギターの追加で攻撃性がかなり増してすごかったです!
はーれーまーせー

8,崇めよ我はTVなり

まさかこのイントロは!
と思ったら
🖐️のポーズをして歌い出す!
前の方もポーズを真似されていて私も釣られて真似を!
なんか平沢の指差し確認🫵に合わせて会人がライトを移動してる…
すごいかっこよかったです。
背景にはテレビの放送休止中のやつが
グランキューブの前にはABCテレビが…やっぱりロックですね…

すごいかっこよかったです!
言いよどめ 断じて禁じる 意思など退廃の夢ごと

9,1778-1985 ※新アレンジ

出囃子なしで即爆発 ピンク!
白会人がモニターに!
まさかこの曲が!
イントロとハイ!で聞いたことあるなって…
来ると思ってなかったので気づかなかった…
ひっそり推してた曲で…
旬のMVの平沢さんがすごいかっこいいんですよ!ほんとに!魅力的というかエッチなんですよ!
歌詞がすごい官能的っていう。
しかも旬に近いアレンジ!
ベースが格好いい!
背景には旬の平沢さんやら今の平沢さんやらが
このロックさというかかっこよさいいですねやっぱり平沢さんにしか出せない魅力がある。
催淫剤一つ大ジョッキに落ちる

10,LANDING

今回のライブで一番衝撃的だった。
あれ平沢がいないと思ったらお腹を押さえて出てくる。そしたらライトが消え見えなくなる…
そしたら椅子にもたれかけてセクシーなポーズを!
椅子に座られてたけどすごい魅力が…
足組んでカヲル君みたいな座りかたを…
床に寝そべってた時はもう拍手と歓声が!
ファンサの鬼平沢
写真集みたいなの出せそう
ほんとに普段こういうことしない人だからより一層際立つというか、ほんとこの流れで!?って感じ
虹を見たか始まるその日に

11,FGG ※新アレンジ

名前だけ知ってたけど今までほとんど聞いたことがなかった曲
要復習曲
家を想わす 雌鹿の群

12,賢者のプロペラ-1

まさか1で来るとは…
基本3だと思ってたから衝撃!
FGGの静寂というか、この雰囲気から続いてかなり感動しました…
賢プロのジャケットが写ってるところシュールすぎて笑いそうになってしまった。
見えるか黄金はここに在りて

13,白く巨大で

やっぱり入れ替わりの曲かっこいい!
ついにгипнозаから!
鍵を閉める平沢
やっぱり今回のライブファンサが良い!
前に出てきてあのポーズやってくれるなんて
エンタングルで裏返ってるのを繰り返してたけどあれはあれでとてもよかったですね
そして青evo が映える!
鍵閉める時の照明も変わるのすごいよかった。
白く巨大な無の夢 刹那の

14,гипноза(Gipnoza)

きたーーー!と言わんばかりのギプノザ
全体的にギターが増えてかっこいい!
白黒の螺旋が洗脳されるみたいでよかった…
定番の神曲
瞬時に転換 瞬時に払拭

15,Monster a go go ※新アレンジ

平沢枠とは…
なんか一部で話題になってたからあらかじめ予習してた曲
ライブになるとさらにかっこいい!
パレードの最後に入ってくるあの曲です!
ギターがかっこいい!
ベースもすごいいい!
ピコピコしてて最高ですね。
やっぱりテクノとはピコることだと証明してくれましたね
どの色も映えるのがすごいよい!
裏声が綺麗…
神風 焦がれ泣き歌う

16,消えるTOPIA

ZCONで天候技師やってから非常に聴きたかった曲
やっぱこの暗雲が晴れる感じが最高!
舵は邪気を裂いて切られ雲はない

17,Another Day ※還弦

きたあああ!
予告されてたけどほんとに来るとは!
TAZZがベース持っててPの曲なんだなって、環弦だから判定は平沢ソロでしたね…
やっぱり大合唱みんな手を振って歌ってました。

【アンコール】

結構出てくるまで早かったです。
お話
3色のアルミ製品(evoのお話)
なんとタイミングよくピンクのevoができたそう
会人の紹介
SSHO
チェロに専念してるお話
ほんとにこの日のチェロすごかった
LANDINGとか賢者のプロペラとか
TAZZ
巨大なEvo BASSのお話

TIMELINEの終わり

やはりハイノンはTIMELINE関連で閉めるかと
しっかり今回も手をまわされてらっしゃった…
送り出されてるみたいですごいよかった
今回はほんとに一瞬で終わっちゃった…

【明日以降の予想】

今回は結構古い曲が多かった印象
かなりP曲多めだった。
おやすみDOGとAnother dayが来たので匂わせてた世界タービンもありえそう。
回=回 ホロ男 救済 点呼なかったのが意外
結構アルバムごとでまとまってたので、
明日以降アルバムごと変わりそうだなと。
ビストロン ギプノザとか
今回はPスタートだったけど明日は核Pか平沢ソロで始まるかもと。
やはり今回の出囃子は爆発後繋げる必要なく始められるので何がくるかわからないヒヤヒヤ感!
Town-0で始まったら良いなーって…

【まとめ】

ほんとにすごいライブでした…
初めての現地でしたがインパクトが強すぎて…
終わった後隣にいた馬骨さんと話しましたが話も弾みすごい楽しかったです。
物販ほぼ買えなかったの悔しかったので明日は朝早くからかな…
最後にここまで見てくださってありがとうございます!

追記 現在物販に並んでおりますが、非常に人が多いです!なんとか前の方にいるのでコート買えそうです〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?