見出し画像

鈴木心さんのブツ撮り見てたら自分も撮ろうと思った

すっかり自粛中で、しかも私は単身赴任で札幌に来ていますが(自宅は埼玉)本業の会社員も休業命令が出て、しかも県外渡航禁止なのでほぼ軟禁状態です。

普段は人物ポートレート、ストックフォトがメインで写真活動していますが、人物撮りは「密」な環境になりやすいですし、万が一自分を媒介してウィルスが伝染しては嫌なので活動中止しております。

そんな中、自称「元写真家」の鈴木心さんのnoteとYOUTUBEに触発されてブツ撮りする事にしました。

鈴木心さんのYOUTUBEはコチラ↓(埋め込みできなかった)
https://youtu.be/GHfcMC1wrOM

さすが鈴木心さんなので、めっちゃいい感じで撮影が進んで行くんですよね。

「コレ、私もやりたい!」
と、おもって直にホームセンターに走って、スチレンボード3枚買って来ました。
1枚は敷く、2枚目は背景、3枚目はレフ。

今の部屋が北向きの窓で、日中は拡散光なのでいい感じなのを始めて理解しました。笑

そしてもう1つ買ったのが、鈴木心さんが撮影時に使っているクローズアップフィルター。
これ付ければマクロ撮影できるんですね!

という事で、最近少しずつブツ撮り中です。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

私もオンラインストア用の商品撮影案件を無償で募集しようかな?
撮って欲しい人いる?


私の撮影活動(商用以外)での費用に充てさせていただきます ご支援宜しくお願い致します