見出し画像

東京マラソン 初完走の時のブログ

yutapiiさん、体験談、2010



東京マラソンのご報告 2010年03月01日21:34
元100kgランナーは、完走できました。 
昨年の荒川からの悲願が達成。 

雨とかみぞれとかありました。 

プルメリアさんとなっちいさんペースについて行けず 
銀座手前でさよならして、単独ラン 

なぜだか、銀座の高速下に微笑む美女に 
スプレーをかけて頂き 

颯爽と走りだすけど1kももたずにまたたらた歩き 
だめだなーと自己嫌悪 

結局 銀座・東銀座・築地をふてくされてあるいてました。 

でも、築地本願寺先の味噌汁コーナーでは、おにぎり2個と味噌汁2杯 
を平らげなぜか大満足 

さすがに味噌汁をお代わりしたのは僕くらいかな? 

入船橋のコーナー左側にQooさんがいました。 
ウイダーと塩の錠剤を頂きました。 
雨と汗のいりまじったウィンドブレーカーを無理やり渡し 
てくてくと歩き出しました。 

東雲橋付近では、樂走メンバーの応援で少しはしったけど 
やっぱだめ。 

家族の応援で少し走ったけどだめ 

このまま、周りのやつらと同じくたらたら歩き 
ぎりではいればいいやと悪魔が大声でささやく。 

東雲のすき家を曲がると、なにやら後方から声が 
Qooさんの声 

なんて言われたか聞き取れないが、 
わかってるあのフレーズだよ。 
『歩くな走れ』 

はっと目が覚めた。 

Qooさんがセブンイレブンの先の横断歩道に渡りながらこちらに走ってくる。 

初フル塾プライベートレッスンスタートって感じで、 
Qoo塾長と併走、 

途中、ベリーダンスのなまめかしい腰つきで塾長と僕はにやにや。 
できることならここでほおづえついて見ていたいなと思い走る。 

その後、男のふんどし応援にげんなり。 

でも、ゴールまで少しある。多分 しんどー・疲れたとか言いながら 
ぶつぶつわめきながら走っていた。 

ビックサイト手前の陸橋も初フル塾同様、コースに出て頂き併走。 
堂々としすぎているため全くの制止もなく続行。 

ビックサイト左折で若干のラストスパート。 

その後、ビックサイト入口前でQooさん『ありがとー』って言ったけど 
聞こえたかな。 

樂走・初フル塾で、一番東京マラソンを長時間楽しんだ人間です。 
足切りの恐怖と膝痛と重力との闘いをしながらの完走でした。 

このときのビールは最高にうまかった。 


地点名 スプリットラップ 通過時間 
Point Split Lap Time 
5km 1:02:59 10:12:59 
10km 1:40:36 0:37:37 10:50:36 
15km 2:18:09 0:37:33 11:28:09 
20km 2:57:32 0:39:23 12:07:32 
25km 3:38:21 0:40:49 12:48:21 
30km 4:32:21 0:54:00 13:42:21 
35km 5:19:42 0:47:21 14:29:42 
40km 6:20:44 1:01:02 15:30:44 
Finish 6:42:12 0:21:28 15:52:12 

ネットタイムは、Kブロック(最終ブロック)なので18分差し引いてください。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?