1)初投稿。出会いと別れ

一年365日、限られた時間の中で生きている

辛いことも嬉しいことも分け隔てなく押し寄せてくる。そんな日々を過ごしている。

今回は僕が感じる悲しいことを、、、
いや初めての投稿で悲しいこと書くなよ😢
って思いますよね。でも今このタイミングでなきゃ書けないことがあると思うんです。綴らせてください

僕は人と出逢って何かしらの関係性を持った人とお別れするのが大嫌いな人間です。
理由は至ってシンプル、寂しいから。手放したくないから。心細いから。悲しいから。
たとえ、嫌なことをされたり性格が合わなくて嫌いだなって思った人であってもです。
それが恋人だったり親友だったり、学校や職場で長い間過ごしてきた人たちだったら尚更。

でも、世の中って残酷なもんですよね。出会いがあれば必ず別れってくるんですよ。なぜなのでしょう。考えても意味ないか。

寂しいからそばにいて!とか言ったところで簡単に解決するわけもなく、、、問答無用で手の届かないところに行ってしまう。

今ではSNSが普及して、お別れとか言いつつラインやインスタで繋がって、会いに行こうと思えば会いに行けたり、電話で話したりできるすごい世の中になってる。どこかおじさんくささのある23歳独身🤚

でも、何も知らない小学校や中学校の頃、友達が引っ越したり、離任式で好きだった先生が学校辛い無くなったりした時、めちゃめちゃ泣きませんでした??辛くなかったですか??悲しくなかったですか??

歳をとるとこんな感情も薄れていくものなのかな。
きっと大人の階段を登ってるんだろうけど、どこか切ないよなこれって。

新たな出会いを期待して、そして新しく出逢ってくれた人に恥じないように自分自身が日々成長していくだけ。

んー、何が言いたいのか落とし所が見当たらない。
前付き合ってた子に
話のオチどこなの?笑って突っ込まれたっけ

とにかく、別れの辛さ悲しさ寂しさ
新しい出会いへの希望、成長を共感してもらいたかった。

もっと上手く綴れるようになりたい、、、
最後まで読んでくれてありがとうございます。

たわいもない文章でなんの魅力も?おもしろみも?
なかったかもですが(取れ高的なのは作ろうとは全くしてないが)心の中にあったものを共感してくれるとなによりです。ではまた

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,186件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?