見出し画像

フィリピン私生活(食事編①)

本日はフィリピンでの私生活の様子などを紹介していきたいと思います!

まず、投稿が遅れてしまったこと申し訳ありません。

①ご飯提供してくれるスポンサーについて

フィリピンでの食生活はどうなのかというところです。
まずチームの1番大きいスポンサーが「Giligan’s」(ギリガン)というファストフード屋さんです。
ユニフォームの胸の部分にあるメインスポンサーです。
写真を載せておきます。

ここでフィリピン料理をお昼と夜に無料で食べることができます。
最初の頃はめちゃくちゃ毎日通っていたのですが、スポンサーとして食べれるご飯の種類が数パターンしかなくて飽きてきてしまったこともあり、クウォリティが低いことから最近は行くのをやめてしまいました。何枚か写真を載せておきます。笑

スープとご飯。
多分豚肉です。
これも多分豚?です。
多分、鶏です。
唐揚げです。

見ていただいたように、かなり質素です。
あと2枚目や3枚目の豚肉と思われるものが、結構生臭くて食べてる時に鼻にかなりきてしまいちょっと辛いこともありました。そういうこともあって最近は特に行かなくなってしまいました。

②何を食べているのか?

基本的には自炊してます。それも以前にマルタに長く住んでいたこともあってパスタを基本的に作って食べています。(楽ってこともあるため。笑)

もちろん、米も炊いて食べています。米はやはり日本人としては自分的には食べていかなければ生きていけません。

基本的に毎日6:30-8:30が朝練のため、終わったらそのままチームメイトとローカルの屋台みたいなところで朝ごはんを食べています。
ここのご飯がとても美味しくてこれを練習後に食べるのを楽しみもあるので練習頑張れます。笑
写真を載せておきます。

Giniline(ギニリン)

この豚の肉と野菜類、じゃがいもなどを合わせた料理をフィリピン語で「ギニリン」と呼ぶみたいです。自分は毎朝この3つのライスと1つのギニリンを食べています。
なのでお店の人は俺のことを見ると、
「One Giniline,Three Rice」と言ってくれます。笑
もう完全に覚えてくれてます。

そしてなんとこの量食べて値段的には、
100ペソ(約250円)です。めちゃくちゃ安くて
いっぱい量食べれて練習後から幸せな気分になれます。

これを見た方は「いや、スポンサーのご飯とクウォリティ変わらないじゃないか。」と思う方もいると思うんですけど、やっぱり違うんですよ。
何が違うかはうまく説明できませんが、
本当にこっちは美味しいと思います。笑

もちろん屋台もこれだけでなく、
他にたくさんの種類があります。
これはまた後日、紹介したいと思います。
自分はギニリンしか食べないですが。笑

③次回告知

次回の第六弾はフィリピンの物価について紹介していきたいと思います。
食事や生活費などの物価はどうなのか。
公共交通機関などはどうなのか。
次回もまたフィリピンでの私生活にまつわることをまとめていきます。

次回は明日の18日(月)の20時に投稿します!
Twitter、Instagramの方もフォローお願いします🇵🇭⚽️
最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?