見出し画像

フィリピン私生活②

本日も昨日に引き続きフィリピンの私生活について紹介していきたいと思います!

①フィリピンの物価について

東南アジアといえばやはり物価が安いイメージがあると思います。確かにこっちでは色々なものが安いのではないかと思うんですけど、案外そうでもないと思います。

というのも、実際にこっちに来てみてスーパーなどに行ってみて日本円換算してみたらほぼ全商品が日本と物価そんなに変わらないと思いました。

コンビニとかで言うとセブンイレブンが結構いろんなところにあります。
セブンイレブンは日本とは結構違くて、ブランドは同じなんですけど売っている商品が結構違ってきます。今現在は写真を撮ってないので掲載出来ませんが今度また私生活編の時に写真載せられるようにしたいと思います。

②お店について

ショッピングモールとかに行くと、結構日本のお店があります。
例えばダイソーや丸亀製麺やCoCo壱番屋、UNIQLOなど他にもたくさんあります。

がしかし、先ほどにも紹介した通りこっちだから安く食べれることや買えることということではないと思います。
色んな人から「そっちのUNIQLOだと安く買えたりする?」など、「日本より安い?」と聞かれたりしますが日本と変わらないです。笑

逆に言えば日本より高く売っているものも少なくはないです。
ダイソーが近くのショッピングモールにあるのですが、ダイソーは100円均一ですがこっちでのダイソーで日本円換算すると基本的に300円前後くらいはする商品ばっかです。
やはり日本製だから仕方ないこともあると思いますが、物価が安い国だからと言って何もかも安いわけではないことが現地に来てわかりました。

今回は文章だけで写真を載せられず、
とても分かりにくい形になってしまったと思いますが、今後の投稿で今日紹介したもののわかりやすい例などを写真で撮ってあげていきたいと思います。

③次回予告

第七弾は19日(火)に以前に紹介したKAYAというチームがACLの初戦をフィリピンで行います!
それを1人で観戦しに行くのでその試合の感想や初めて生でACLを見るので雰囲気などバンバン写真とか撮れたら載せていきたいと思います!

KAYAそして相手の情報などは第四弾のノートに載せてあるのでよければ見てください!
リンクを貼っておきます↓


次回は21日(木)の20時に投稿します!
Twitter、Instagramの方もフォローお願いします🇵🇭⚽️
最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?