見出し画像

Twitter障害で感じた不安と安心

2020年10月16日朝
Twitterの不具合が発生し、
通知が消える、ツイートできない
などの現象が起きていました。

書いてる時点ではまだ直ってなさそう。

不安

これは当初、自分だけかと思って
アカウント停止のサインか何かかな?
と思って不安でした。

対処法検索して色々試しました。
しかし直らず…不安は増すばかり

安心

良く調べたりツイートを見るとどうやらTwitter側で不具合が発生してるみたい。少し安心。

そしてニュースサイトにも上がっている事を確認し、安心度が増しました。

心理

人間、「わからない事」「頼れる先がない」というのはとても不安なのだと思いました。

逆に、サポートからの回答がすぐある、他者の声がすぐ聴けるというのはとても安心な状況なんですね。

これは、他の事でも適用出来そうなので勉強になりました。

そして、Twitterの影響力は改めて高いなと思ったのと、駄目だった時に次に見るプラットフォームは何が一番多いのだろうと気になりました。

スマホという小さな画面上でやきもきするのはとても不思議で昔は考えられませんでしたね。それだけ人間への影響が大きいと良くわかりました。

今はとにかく復旧を祈ります!最後までお読み頂きありがとう御座いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?