見出し画像

「コーヒーベースを使ってみる」

コーヒーベースを使うとご自宅でもおいしいカフェオレが簡単に作れます。
4〜5倍のミルクを注ぐといい濃度感になるものが多いです。

家に帰るとこの前買ったコーヒーベースがあったので、今日はこちらでコーヒーカクテルを。

材料は、
コーヒーベース20ml
ミルク60ml
冷凍いちご4個
です。
こちらをハンドブレンダーにかけるだけ。
とても簡単です!

今回は、
氷の代わりに冷凍のいちごを使いました!
濃度感が薄まらず、コーヒー感とフルーツ感の一体感を楽しめます。
そして、ここまできて、、、

ウォッカをいれるのを忘れたのに気づき、、

今日はモクテルとなりました。
甘さと酸味が少なかったので、少しレモンとシロップを入れたらよかったかなと思いました。

みなさんも是非試してみてください!!

#誰でもおいしいコーヒーをいれられる 
#baristatraining ⠀
#roastertraining ⠀
#roastprofiler ⠀
#coffeecocktail ⠀
#brewmethods ⠀
#brewratio ⠀
#craftcocktail ⠀
#コーヒーカクテル ⠀
#カクテル ⠀
#モクテル 
#スーパーコーヒーカクテル 
#supercoffeecocktail

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?