見出し画像

初めての日本海側



こんばんは。


本日は兵庫県豊岡市というところに来ております。トプ画は


今回の出張は、いつも仲良くしていただいている旅するおむすび屋の菅本香菜さんと『日本海側のおむすびに合う食材探しと町のPRを兼ねた動画制作』ということで、


兵庫県豊岡市、京都府宮津市、舞鶴市の3都市にご協力を得て、
今日から4日間回らせていただきます。


動画メインのお仕事なんですが、写真もたくさん撮りたいと思っているので、どちらもお楽しみに。すでに僕も楽しみ!!



めっちゃ脱線するけど、香菜さんの『香菜』は中国語でパクチーという意味みたいです。前回の沖縄旅の時に香菜さんに教えていただきましたので豆知識の共有です。
そしたら香菜さんのことパクさんて呼ぶのもありなのかな?笑



はい。
まだまだ京都や大阪もコロナの蔓延防止措置が取られている中での旅なので、道中の手指消毒、マスク着用の徹底はきっちりやった上で取材に臨ませていただきます。



ボディメイクの大会が1ヶ月を切り、そして減量末期に入る中で、今回の食の旅は中々僕にとって過酷なものになるかもなぁという恐れがありましたが、そこはもう割り切っております。
各都市の生産者の皆さんが丹精込めて作られた食材を目の前にして、「いま減量末期で食べれないんです、、、」はご用意してくださる皆さまにもさすがに申し訳ないです。


その代わり食べた分は仕事とトレーニングで激しく動いてカバーしようと思っているので、今回は食べたいと思います!(何の宣言だよ感)



今日のお宿は城崎温泉という兵庫では有名な温泉街の旅館の一つです。歴史ある温泉地、そしてたくさんの地元の方に触れて、また新富での活動に繋げていきたいと思います。



今日10分なのになんかスラスラ綴ってるね〜と思った方はさすがです。
ここまでは伊丹到着までの飛行機内で綴っております。


お!大阪のビルが見えてきました。
普段ビルなんて見ないからめっちゃ外見たくなるけど、隣の席のお婆ちゃんが楽しそうに見てらっしゃるので、僕はお婆ちゃんを観ていたいと思います。

それでは残りは写真も添えて夜に少し綴れたらいいなぁ。


—————————


完全に寝落ちしていた。。


それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?