見出し画像

大会まで50日。今朝も富田浜へ。

みなさんこんばんは。

今朝も富田浜ではアカウミガメが一頭上陸&産卵していました♪

毎日アカウミガメのニュースが入ってきてワクワクドキドキです。


そういえば先週の火曜日、奇跡的に産卵シーンを目の前でみることができました!

画像2

画像1


やっぱり目の前で産んでいるところを観ると様々な感情が込み上げますね〜


ぜひ観たことない方は観にきていただきたいなぁ。運次第ではありますが。


今日は筋トレはお休み。超回復デーです。
昨日脚トレをしたので、今朝の浜での整地作業は脚がフラフラしてましたー。


ほんとに毎朝アカウミガメの調査をされて、整地作業もされている野生研の皆さんには頭が上がりません。


環境問題に過敏になったのは新富町に来てからだなぁ。それぐらいアカウミガメには感動をもらっています。


でもそういえば昔からゴミ、タバコを何事もなく平気でポイ捨てする奴は来世はハエにでもなれと思っていましたのでちょっとは意識していたのかも。すみません、口が悪くなってしまった。


自戒も含め、アカウミガメを守りたいという気持ちを持つ一人として、環境にもっと配慮していきたいと思います。プラスチック少なくするとか。


それでは今日はこの辺で!
テゲバ勝利おめでとうございます。


それではまた明日〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?