見出し画像

AB型の特徴から自分をみてみる。

みなさんこんばんは。
週明けの月曜日どんな1日でしたでしょうか?

昨年の初夏にドローンで撮影した上空からの新富町がとても美しかったので、なんとなくサムネイルにしました。



今日は午前中、延岡の空きビルの利活用を考えていらっしゃる方のお話を聞きに行き、午後はオフィスで写真のレタッチと完成間近の映像を仕上げておりました。
編集作業中はどうしても瞬きする回数が減り、乾燥するので、意識して深い瞬きをしたり目薬をして潤いを与えるようにしています。
あと猫背によくなってるのでどうにか改善したい。

今日は血液型をもとに自分の性格の分析をしてみようかと思います。
僕はAB型。兄が2人いますが、3人とも全員AB型です。

ネットでAB型の特徴を20コあげられていたので、どれだけ当てはまるかYes/Noでみてみようと思います。

1, AB型同士に強い絆を感じている
→No。最初はおおってなるけど、その後はあの人AB型だから気が合うなぁ〜とかはこれまでなかった。


2, 争いごとには関わりたくない
→Yes。争うのはもちろん嫌だし、争いを見るのも結構嫌笑。でもあまりにも理不尽な人や状況に出くわすと自分から構わず言っちゃう。

3, とにかく面倒なことが嫌い
→No。ものによる。連絡はまめな方だと思うし、自分の部屋もなるべく綺麗にしている。でも洗濯物畳むの苦手。

4, 本気で怒ったときは沈黙する
→No。ちゃんと言うかも。

5, 干渉や束縛されるのが嫌い
→No。尊敬している人や関係性がある人ならなんてことはないけど、そうでない人たちからあれこれ言われるのは嫌い。

6, 興味のないことには驚くほど無関心
→Yes。これは顕著に態度に現れる。興味のない話の時には違うことしてたりりする。ただし関係性ができている人の前でのみ。

7, 好きなものにはとことんこだわる
→No。とことんまではいかない。好奇心旺盛なので、めちゃくちゃどハマりする前に違うことにチャレンジしていることも多々あり。

8, 「変わってるね」と言われると嬉しい
→Yes。変わってるねと言うよりは、キミ面白いねの方がうれしい。

9, 話がコロコロ変わる
→No。割と合わせる。展開もさせる。ただし関係性ができている人には、遠慮なく変える。

10, 自分は自分、他人は他人の精神
→Yes。そりゃそう。

11, 時間にはルーズ
→Yes。自分にも人にもルーズ。父は時間に厳しかった。

12, 説明するとき擬音を使うことが多い
→No。ギャン行って、ギャン行ったら熊本城にピャって着くばい。なんて言わない。


13, クールに見えて実は涙もろい
→Yes。クールではないけど、めちゃくちゃ涙もろい。取材先で想いのある話を聞いたりするとすぐ目頭が熱くなってくる。涙を見せないように我慢してる。

14, 基本的に人が好き
→Yes。めちゃくちゃ好き。

15, 妄想するのが好き
→No。そこまでしないかも。

16, 去る者は追わない
→Yes。仕事はYes。恋愛は時と場合による。

17, 冷たく接するのは親しい証拠
→No。自分が冷たくされるのが嫌だから人には冷たくしない。

18, 秘密主義者
→Yes。さすがに。

19, 気分で動く猫タイプ
→Yes。約束事以外はめちゃくちゃYes。あれしたいと思ったらすぐやる。

20, こんな自分が大好き
→Yes。自己肯定感を高めるような行動をしている。つまり自分が好きになる。

というわけで11/20コ当てはまりました。
なんとも言えないですね。笑

就活している時に自己分析をよくしていて、今の自分はどうなんだろうとふと思い今日の話題にしてみました。もっと深い自己分析したいな。

写真とは全く関係のないことばかりでしたが、ぜひみなさんも自己分析してみてくださいね。というか一緒にやりたい。

読んでくださりありがとうございました。

おまけ

タイのピピ島に上陸した時とその絶景ポイントにて。
またあのエメラルドグリーンの海に飛び込みたい。

リゾート地なのでさすがに自転車での上陸はめちゃくちゃ目立っていた笑。

GoProの広角さたるや。歪曲しすぎぃぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?