見出し画像

退職の心得

3月〇日に退職日が決まりました。
退職に至った経緯は、また別の機会に書かせて貰おうと思います。
ただ言えるのは、このままの現状に留まるのではなく、挑戦したいという気持ちが抑えられなかったから。
職場での人間関係、環境のせいではない。

だから、今の職場でお世話になった人、環境には本当に感謝しています。

自分が退職することが、だんだん職場でも広がっていき、声をかけてくれる人、驚く人、引き留めてくれる人・・・本当にありがとうございます。

一部の人からは、裏切り者というような言葉を言われるかもしれない。そのような言葉にすら、感謝したい!

退職するまで、そして、退職してからも今の組織、職場、人間関係に感謝して行動していこう!
惜しみながらも、新たな門出を応援してくれる環境、人に感謝しています。

新たな挑戦への準備をしていると、新しい挑戦が楽しくもあり、ワクワクもします。
そして、今の職場から距離を置こうとしている自分もいました。

しかし、昨日、今日と職場の同僚の方々からの「退職前に飲みに行こうよ」と誘われて、「ありがたいな。去ろうと考えている自分に対しても、声をかけてくれる。今この時に感謝しないとな。」という気持ちを思い出させてくれました。

飲み会から逃げずに、今までの感謝をぶつけよう!
誘ってくれてありがとう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?