見出し画像

子供に暫く会えない話

久しぶりに投稿します。

子供が2月に生まれて早半年が経ちました。
時間経つの早すぎ。。。

生活の変化が著しく、最近慣れてきた矢先、
コロナに感染してしまいました。

幸いにもちょうどお盆に向けて妻と子供は実家に先に帰っており、
発症の2日前から接触することはなかったので良かったですが。

約2週間は一人で生活することになってしまいました。

生後6ヵ月となると色々な成長を感じて、
それを見て嬉しく感じるのですが、

それが直に見れなくなって残念すぎます。。。
最近はズリバイが始まって、興味のある物、方向へまっしぐらです。

毎日テレビ電話してくれますが、やっぱ会いたいですよね。
同じ状況の方がいたら、一緒に頑張りましょう!

二人が家に戻ってきても安心できるように、
今除菌サービスのできる会社をネットで探しています。

2社良さそうなところを見つけたので、
見積もりを取ったところです。

サービスとしては防護服を着て消毒液を散布するような
本格的なものから手でふき取るような簡易的なものもありました。

どちららかには絶対に依頼しようと思っているので、
試してみたらまた書いてみますね。

あとは下の3点に気を付けて生活しています。
①ゴミ箱はふたのあるものを使用する。
②洗濯はこまめに実施する。
③換気をこまめに実施する。

あと一週間、頑張ります!

イラストはメイプル楓さんのものを使用させていただきました。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?