見出し画像

憧れの合同写真集 Stella(ステラ)

SNSに流れてくる素敵な写真たち。
そしてその写真を生み出すフォトグラファーたち。
もしもあの人が写真集を作ったのなら、絶対に手に入れたい。
そう思ったことはありませんか?

「Stella」はそんな憧れを実現するための合同写真集です。

SNSに流れる写真たちは、眺めるしかできない星々に似ていると思いました。それをいつか手に取って見てみたいという幼いころの憧れが、「Stella」(ラテン語で星々)というシリーズ名の由来です。
「Orion」や「Sirius」など、星座に因んだタイトルで制作していきたいなと考えています。

出演者の皆さんには、それぞれ5〜10ページほど写真を掲載させていただく予定です。
あえてテーマは決めず、出演者の思うがままに表現していただきたいと考えています。(楽しみすぎる)

雑誌やブックの制作を通してわかったことは、本を一冊作るためには様々な労力が必要なこと。
こだわりを実言するための試行錯誤に加え、制作費、データの入稿、発送、宣伝など、仕事の片手間にこれらを進めていくのは本当に大変なことです。

私たちがその土台を作り出演者の負担を減らすことで、写真集制作のハードルを下げられたらなと考えています。

出演者の想いや写真のエピソードに焦点を当てた写真雑誌「UNEARTH」に加え、作品性や想像の余白を重視した写真集「Stella」。
今後はこの2つを並行して制作していけたらなと思います。

【写真雑誌UNEARTHについて】

UNEARTHもいよいよ完成が近づいてきました。今はデザイナーの皆さんが本誌のデザインを制作している最中です。
デザインチームのおかげで本当に素敵な本誌が出来上がりつつあります。
皆さんにお披露目できるのが非常に楽しみです!

本記事はStellaの制作に向けた決意表明のような感じです。
まずはUNEARTH第一号を無事に完成させ、Stellaの構想も固めていきたいと思います。

どちらも実現できるように引き続き頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?