見出し画像

【1人アドベントカレンダー3日目】「そうだ、新卒採用やろう。」|ハモ会#5参加しました

こんにちは。小林です。

2日目を華麗に忘れていて3日目です。

今日はイベントに参加しています。

ビズリーチさん主催のハモ会です。

ハモ会とは?
HRMOS採用を起点とした採用成功の輪を広げるコミュニティです。全員が発信者となることで、採用成功ナレッジが言語化され、皆様の課題解決のヒントと行動のきっかけを得られることを目指しています。参加者が参加者を呼ぶオープンなコミュニティを目指しています!

なぜ来たか?

ディップでは中途採用とアルバイト採用でハーモスを使っているのですが、私が所属している次世代事業統括部でもハーモスを使おうということがなんと今日決まりまして。

それで来ました。

あとは大好きで尊敬している元ベルフェイス、株式会社土屋鞄製造所の人事の西島さんが登壇だったからです。

西島さんはさすがプレゼンのプロ、めちゃくちゃタメになるだけでなく面白い素敵なプレゼンをされていてまた尊敬しました!!!

ハーモス使い倒してる人事さんの話まじでタメになった

株式会社グッド・クルー人事の小島さんのLTもめちゃくちゃ参考になりました。

画像1

ハーモスを使い倒していて参考になりまくりでした。うちも頑張るぞ。

パネルディスカッション

パネルディスカッションでは急遽、会場設営のお手伝いで来ていたビズリーチさんの新卒1年目と新卒2年目の若手社員さんも飛び入り参加してお話が聞けました!

ハッシュタグ #ハモ会 でイベントの様子を見てみてください!

ディップでは積極的に採用を行っています!お気軽にお問い合わせくださいませ!

それでは今日はこれにてどろん。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?