見出し画像

副業で動画編集をするために、各種アカウントを作成

副業で動画編集を始める準備として、必要なアカウントの作成を行いました。


作成した5つのアカウント
✅Google
✅X(旧Twitter)
✅YouTubeチャンネル
✅クラウドワークス
✅note



一つずつ説明していきます。



Google

まず始めに、Googleのアカウントを作成しました。

Googleは、一つの携帯番号で、複数のアカウントを作成することができます。

インターネット上のサービスに登録する際に、使用することも多いので、ビジネス専用として、一つ持っておくことをオススメします。



X(旧Twitter)

次に、X(旧Twitter)のアカウントを作成しました。

Xは、日々の積み上げを日記感覚で記録していくために作成しました。

また、案件を応募したときに、クライアント(発注者)に、自分という人物を知ってもらうのにも役立つと思います。



YouTubeチャンネル

3つ目に、YouTubeチャンネルを作成しました。

YouTubeは、自分が編集して投稿した動画を、案件応募の際にポートフォリオとして使用します。

ポートフォリオとは、自分の持っているスキルや、自己紹介を短い動画にまとめて、クライアントにアピールするためのものです。

動画が長いと途中で観るのを止められてしまうため、60秒ほどの短い動画にまとめることがポイントです。



クラウドワークス

4つ目に、クラウドワークスのアカウントを作成しました。

クラウドワークスは、インターネット上で、様々なジャンルの仕事を受発注することができるサービスです。

間にクラウドワークスが仲介するため、手数料がかかりますが、安全性が高く、副業初心者でも使いやすくなっています。



note

最後に、noteのアカウントを作成しました。

noteは、今のところ副業で使用する予定はありませんが、自身の文章力を磨くために作成しました。

副業で動画編集をしていく中で、積み上げてきたことなどを投稿していきます。



以上の5つのアカウントを、副業を始める前の準備として作成しました。

次回は、実際に動画を作って、YouTubeに投稿するまでの方法について、投稿していきたいと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?