見出し画像

塩尻丸呑みGM

こんにちは!
タイトルの通り、6/20〜6/21の日程で長野県塩尻市でGM(General Meeting)を行ってきました〜!

GMって何?という方はこちらのブログをご参照ください。
簡単に言いますと、私たちの会社は出社を前提としないフルリモートではたらいており、社員が北は北海道から南は沖縄県にまで全国津々浦々にいる状態です。

なので、なかなか対面で会うことが難しいので四半期に1回のペースで社員がいる地に全員が集まって、その土地の文化を学び教養を高める場を持っています。

そして今回は塩尻に住んでいるメンバーの元に全員が集合した訳です。
今回の塩尻GMのテーマは『塩尻のご飯も文化も丸呑みして塩尻を好きになって帰って欲しい!』ということでした。

GMについて語り出すとかなり長くなるので、今回はひとつだけ。
GMは毎回有志のメンバーで企画自体も自分たちで行っているんですが、毎回のGMに素敵なゲストが来てくださるんですよね。

開催地でメンバーが縁のあるゲストを呼んでくれたり、他メンバーがGMに呼びたいゲストがいれば呼んでみたり。

毎回本当に素敵なゲストを各々が呼んでいて、凄いなぁと僕は感じます。
どこぞの会社の何やらよく分からないGMというものに参加くださり、素敵なお話をしてくださるゲストの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

当たり前のように毎回素敵なゲストが来てくださるんですが、これって当たり前じゃないし、結構凄いことだと思います。

各々のメンバーが自分が住んでいる土地でご縁を紡いで、GMに参加してもらえるくらいの関係を築いている。

冒頭で書いたように僕たちは全国津々浦々に散らばってはたらいています。世間的には、社員を管理するためや、イノベーションを促すためにどんどん出社に戻っている流れです。

そんな中で出社を前提としないフルリモートというはたらき方で勝っていくのは簡単ではありません。だけど、こうやって各メンバーが自分が住んでいる土地に根ざして、ご縁を全国で紡いでいけるのであれば、これは僕たちにしかできない強みです。

このはたらき方は難しいけど、とってもチャレンジングで楽しいはたらき方です。

ご興味ある方は会社を覗いてみてください!
このはたらき方を一緒に発展させていってくれる仲間を募集中です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?