見出し画像

牛丼から始まる物語

ある日、浜田は疲れ果てた心で帰路についた。一人暮らしの彼は、いつも外食を選び、孤独を紛らわせていた。立ち寄った牛丼屋で、彼は年配の男性に出会った。彼の目は悪く、自分ひとりでメニューを見ることができなかった。浜田はその姿を眺め、心に広がる優しさに気付いた。「手伝おうか?」と彼は言った。男性は最初は戸惑っていたが、浜田の心温まる提案に乗り、彼に牛丼の注文を頼んだ。そして、二人は話を始めた。男性の名は松本。大手企業に勤めていたが、退職してから孤独を抱えていたのだ。彼との会話は、浜田の鬱屈した心を静め、心の傷を癒やしてくれた。お互いに自分の現状について話をし、一緒に悩みを分かち合った。別れ際、松本は浜田に礼を言った。「嬉しかったよ。話し相手になってくれて、ありがとう。」浜田は松本に笑顔で見送り、「こちらこそ、ありがとう。また会いに来ますね。」と声をかけて店から出た。数か月後、再び店を訪れた浜田は、松本がいないことに気付いた。店員さんから聞いたところ、彼は天に召されたという。彼との出会いが、浜田の人生に大きな影響を与えた。仕事だけが全てではなく、自分の人生を思い描き、友達を作り、趣味を追求することの大切さを知らせてくれた。松本は浜田にとって、天使のような存在だった。彼の思い出は、浜田の心の奥深くに刻まれることだろう。

オープンでフリーのノートとマガジンです。