見出し画像

誰が偉くて誰が悪いとか、何様のつもりか?

まずこういうタイトルをつけるわたし自身が「何様」なのか?という事。

2019.1.13のYahoo!ニュースより

さっしーの言う通り!さすが!
松っちゃんサイテー!娘の居る親が言う事か?

なんて意見がよく出ています。
私はワイドナショーは観てないからコメントするな!って言われるかもしれませんが、

指原さんが本当に偉いのか、良い事を言ってるとは1ミリも思いません!

松本人志さんは下品ではあるのは間違いない。特に「身体を使って」と言った場合は!

間違いなく言えるのは指原さんも松本さんも被害に遭ったNGT山口真帆さんの気持ちに1ミリも寄り添ってなく、他人事のコメントやと思います。

松本人志さんの心の中はわかりませんが、

「そんなに可愛そうやとか、守りたいとか、対策をどうこう言うのなら、グループの誰一人として危険にさらされない対策と運営側の責任のあるコメントが出るまで、活動を休止したらええやんか?」

これは身体を使うのではなく、身体を張るという事で、身体だけではなく頭も使う訳です。
グループのリーダーとして見解を示すだけで、自分ごとにしてへんのはおかしいんとちゃうの?って言いたかったのかもしれません。

二度とあってはならない事。

ならば、さっしーがええ事言うてるとか、松っちゃんサイテーとか、プロデューサーが早々に出てきて責任取れとかいうコメントやツイートは全く無意味で、被害に遭ったNGT山口真帆さんにとってなんのプラスにもならなくて、励ましてくれて、応援してくれてありがとうとか、みんなに影響と迷惑をかけてごめんなさいって言わせてる事がおかしい!

タレントさんだけではなく、女性が一人で家に帰る不安が解消されるまで、AKSのメンバーは一致団結して活動をを休止して、メディアも含めて、今回のような事が二度と起こらないようにしてほしい。

それまでにテレビに穴が開こうが、共演する人にボロクソ言われようが、女性の全てが守られるような環境になるまでテレビやメディアやタレントやリポーターもひっくるめて

「プライバシー」

について今一度考えてみてもいいんじゃないかな?きっとそれがいいと思います!

#コラム #AKS #指原莉乃 #松本人志 #山口真帆 #ワイドナショー

オープンでフリーのノートとマガジンです。