見出し画像

くっついたり、離れたり…

立憲民主党と国民民主党ですか?

どういう想いで政治家になったのか?本当に国民に寄り添っているのか?

民主党政権時代ははっきり言って失敗というか、こども手当と高速道路無料化の公約を果たせず、消費税の増税まで行いました。

両党には政権時代を知らない新人の政治家も居るとは思いますが、安倍政権を倒して憲法を守るという目的なのか?

まだ国民民主党の方が現実的で国民の生活を良くしようとしている印象もあります。

私だけかもしれませんが、政治家と言うより人間としても本当に「真っ当な政治」なんでしょうか?

まだ与党の方がマシなのかな?と思われても仕方がないと思います。

これだけ国民の生活に大きな影響を与えたこのご時世でも、国民の生活をどのように良くするかよりも、与党のツッコミだけ入れているようでは、果たして誰のために政治をしているのか全く理解できません。

オープンでフリーのノートとマガジンです。