見出し画像

ゴジラ-1.0(GODZILLA MINUS ONE)

2023年日本。配信まで待つかと思っていましたが全米1位獲得や波を作った若手クリエイターの話などで俄然興味を持ち久しぶりに映画館にて鑑賞。面白かったです。いろんな映画を合わせた感じはありましたが、思えばスターウォーズもそんな感じですよね。

Youtubeの対談動画で初代ゴジラの前を描くのは結構タブーだったらしくてそれをあっさり破った山崎監督の話が興味深かったです。子供の頃から地上の人目線でのゴジラを見たかったのでとても満足です。怪獣映画では同じ種類の怪獣は一匹しかでないことが多いですが、今度は大きなゴジラが何匹も出てくる作品(エイリアン2的な)を見てみたいなと思っています。

本作は怪獣映画好き、三丁目の夕日が好きな方にオススメです。

Youtubeホイチョイ的映画生活〜この一本〜
【ゴジラ-1.0】監督・脚本を務めた山崎貴が語る「シン・ゴジラ」への対抗策とは

filmarks

otocoto
名セリフをおさめたスペシャル映像


ご負担にならない範囲で構いません。もしサポートしていただけるようでしたら大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。