見出し画像

住宅展示場を比較するなら!ひと目で違いがわかる評価シートのご紹介

「住宅展示場をまわろうと思うけど、いっぱい見るうちに、どれがどれだかわからなくなりそう…」

「どの住宅会社がよかったか、夫婦でなかなか意見が合わない…」

とお悩みのあなたに、

・住宅展示場をみるときのポイント
・住宅展示場をまわるときの注意点
・各住宅会社の採点ができる表

をまとめた、住宅展示場をまわるときに使える、評価シートをつくってみました!

【SAMPLE】住宅展示場 比較評価シート

評価シートで、住宅会社の違い、夫婦それぞれの感じ方がひと目でわかる

わたしは設計士で、自分の家づくりのときにたくさん展示場を見て回りました。

みればみるほど、

「もう、どの住宅会社をどう感じたか、忘れてしまった…」

と頭パニック状態になっておりました。


それに、いざ夫婦で「どの住宅会社がよかったか」を話し合う時、なんかズレを感じるんですよね。

お互いヘトヘトで、ぼんやりとした印象しか残ってなかったので、

「なんでこの会社がええの?」

にちゃんと答えられなかったり…


そんなときに、この評価シートを使ってもらえれば、

「あ、ここが魅力的やったから、この住宅会社がええんやね!」

と、夫婦の理解度を深めることにもつながると思います。


評価シートの使い方


①評価シートのデータをダウンロード

②ご家庭でプリントアウト

③展示場1社まわるごとに、パパっと夫婦で記入

④帰宅後に見返してみる

この4STEPで、お互いを理解するのも、話し合いも、グッとスムーズになると思います♪

一度ダウンロードしてもらえれば、何度でもプリントアウトできます。


お願い

この評価シートは、設計士としての経験と自身の家づくりの経験、各本からしいれた知識をもとにつくりました。

今後の励みにするために、ダウンロードには200円いただいております。

いただいたお金は、新しい知識をおわたしするための本の購入費用として使わせていただきます。

評価シートの他サイトへの転載はしないようお願いいたします。

あなたのお家づくりに少しでもお役に立てれば幸いです!


住宅展示場の見るべきポイント・注意点

評価シートには、

・住宅展示場をみるときのポイント
・住宅展示場をまわるときの注意点

を書いてます。

くわしい解説は

をお読みください。


ここから先は

188字 / 1ファイル

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?