見出し画像

時間は有限、お金は無限


どうも、今週は週に3日休みを取るサイトウです。

よく、

【時間はあるけどお金はない!】

っていう方いらっしゃるではないですか。

それって、超贅沢な悩みだと自分は思うのです!!

自分の働きに対する時間単価って考えたことってありますか?

現在、フリーランスの美容師として働いている自分ですが、8時間働いて日当8000円くらいの日もあれば、3時間だけ働いて日当10000円をゆうに超える日もあります。

つまり、【時は金なり】ではないということが自分の生活にはいえるのです。

仕事をするにあたって一番意識している事は、

【スピード】

です。

もちろんプロとしてのクオリティは落とさずに。

無駄だと思う事はバンバン省きます。

それが結果、お客様の貴重な空き時間を有意義に過ごす事ができることだと思いますし、人生のたった数時間かもしれませんが人生には限りがあります。

そして、お金。

最近、同居中の母には守銭奴と言われていますが笑

最近は暇があれば、株価の値動きや仮想通貨の値動きをチェックしているか、インスタの更新をしています。

時間があれば、即金が欲しければバイトするなり、また新たな事業を生み出すなりとお金を稼ぐ方法は無限とあります。

まずは

【タイムイズマネー】

という呪縛から解き放たれませんか?


サイトウのSNSリンクはこちらから

よろしければ、サポートよろしくお願いします!よりよい記事の投稿につとめます!