見出し画像

雪の降る気配・・・

北海道大好き人間の俺・・・

定年後は北海道へ移住ってのが長い間の夢

・・・のひとつだった


俺は雪の今の季節が大好きでね

雪って不思議・・・雪降ってる音って

殆どしないよね。

でもさ、音がしないはずなんだけど

雪の気配って感じることないかい?

あれ?どうしてだと思う?

雪って自らは音を発さないのに気配だけ感じる

・・・これはさ、雪降ってる時・・・なんか

急に周囲の音が消されていることに気づくんだよね

・・・

そう、雪は周囲の音を吸収して静かにさせる

そのことによって雪の気配を感じるんだ

・・・

これ人と人の関係にも応用できそう・・・

この人がいるだけで・・・落ち着く

この人がいるだけで周囲がまとまる・・・

この人がいるだけで楽しい、嬉しい・・・

俺ね、そんな存在になりたいんよね

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?