見出し画像

すず鳥の個人的見所を語る①

こんばんは佐藤大です。noteは自己満日記にしていきますので、悪しからず。

ミュージカル「すずらん通りの青い鳥」の開幕宣言をして満足していたら、
終演報告をしてなかったことに気づく今日この頃です。
もう2週間とか経っちゃうじゃん!笑
では振り返り、

無事にすず鳥終演しました!(おもむろに)
誰も体調不良が出なかった本公演。
本当に良かった、、。それにつきます。

今回のキャストはあったかーい人が沢山いらっしゃって。それでいて、各々が色んな分野で
活躍してるから、プロ意識が鬼高くて
勉強になったし、刺激になりました。


僕は賢太郎の代役も兼任していたので
多田座長の背中をずっと追っていました。
言葉の重みがあって、説得力が違う。+ふんだんに考え込まれた笑い。
あー、お芝居って生半可な気持ちじゃ出来ないものだなと学びました。
多田座長とまたご一緒できるといいな。

本役サトルは商店街5人と話をして
役を広げて出来た役です。
月は個性が爆発しているし、前からの知り合い!?ってくらい初めての感じがしなかった。
ひめさん、さっちゃん
ゆりちゃん、しゅうくん
5人で役を作れてよかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・ひめちゃんと佐藤大のM8芝居
歌い終わったあとの自由な2人やばいです
・さっちゃんのゆーちゃんを呼ぶ「あんた〜」ここだけで泣けます。
・ゆりちゃんの「お菓子あげる」
これ隣のおばちゃんすぎる(勿論いい意味)
・しゅうくんのM2キラキラオーラ
動画を見て初めて何してるか知って笑った
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ヒトミ役の七瀬りりこさんからナンバーの魅せ方のヒントを頂いた時はザワっときたな。
分かりやすく、お客様をグッと引き寄せる魅せ方。裾野をどんどん広くしていかないとなって思いました。

言いたい人は事は沢山あるんだけど

最後に青い鳥さん🕊️皆さんがいなかったらこの作品成り立ってないだろうという話。

翔史兄さん率いるバトンチームは半端ないですよ!(語彙力)
場当たりでいくら泣いたことか😭
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・M1でバトン交差?して歌に入るところ
ここ始まる感やばいんです。キター!ポイント
・M3の璃音ちゃんとのハケ芝居
これ2通りあるからどちらの回も見てほしい。
・1ラスのみくちゃんいっちゃんのアイドル仲直りバトンオシャレ回し
優しいのよ眼差しが
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はい絶対見てください。


モナさん、智果さん、璃音ちゃんの3羽も素敵で3人で上手から下手に抜けるだけでもやべえんです。(語彙力2)泣かせに来るんです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・3羽のアイドル1周しながら舞う時の
しゃがみこんでからの立ち上がり方
・モナさんの何回転か分からないくらいめっちゃ回転する技
・智果さんのM6アルゼンチンの色気(稽古場で😉された照)
・璃音ちゃんのM1「さあもう少しだ」の激良ポーズ(激可愛いから)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はい絶対見てください。

喋りすぎた。兎にも角にも見所しかないんで。
配信これはみてください。DVDもあるよ
↓↓↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミュージカル「すずらん通りの青い鳥」
アーカイブ配信&DVD販売決定!
https://musical-za.co.jp/file/23suzuran_haishin.htm
・発売日時:11月1日(水)9:00〜
・配信日程:11月25日(土)0:00〜12月1日(金)23:59(販売締切:同日19:59)
※各組共通
・撮影回:11月1日【月組】
              11月2日【星組】
・販売価格:4,500円(税込)/各組
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
早いうちに②も出すよ

ではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?