スーパーニートのわたし

こんにちは

タイトル通り、この令和の大共働き時代に

子なし専業主婦が通りま~す🥳


友達に仕事辞めて専業主婦してるとか

恥ずかしくて言えない🤣

(という価値観のタイプ。

ちゃんと専業主婦で家事やってたり

したりしてる方はすごいと尊敬してるよ。

でも私はマジでなにもしとらんのだw)


色々あり、10年以上勤め役職までもらった

会社を辞めましたが

まじで

大後悔


してます!


まずね、とにかく暇!

時間が有り余りすぎて逆に

こころもからだもNO活力。。

最近はガチ夏風邪でずっと体力もなく寝てばかりのクソニート。

さらには自分の風邪を稼ぎ頭の夫に

うつすという大暴挙。

迷惑しかかけない自分に辟易とする毎日。


すこしはネットでお金を稼げないものか?

WEBライターとかさ、口コミのサクラ投稿バイトとかさ。

でも怖くて踏み出せないやつ。


情報化著しいこの現代のネット社会で

なにかブロガーとして活躍できるような

知見があるわけでもなし。

いかにのらりくらりと

上昇志向もなく生きてきたのか、

身に沁みて感じています。



「暇すぎる」とか、

子育てしてる人会話したら殴られるね。

もうそのうち扶養制度もなくなるかも

だし早めに社会復帰しないと。

しかし自分にできることなんぞないよ。

料理も家事も適当で許されてるし。

神旦那様過ぎる。

見捨てられないようにがんばろう🙏

といいつつグダグダ家事しないのは

安心しきってるからですね。

こんなことじゃぁいかん。



ということで子なし専業主婦のつぶやきでした。
(せめて子なしパート主婦くらいになりたいもんだ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?