お疲れ様でした


こんばんは。


ふと今起きたことを。


家に帰ってきて、溜まりまくった食器類の洗い物、洗濯機にぎゅうぎゅうにつめられていてなお溢れている洗濯物。(二回に分けて回さないといけないくらいの量。)どれを洗濯するのかわからないくらい部屋に脱ぎ散らかされた服。


見た瞬間なみだが止まらなくなって、彼への不満がドバーッと出てきた。


なんでいつも言っても脱いだものをあちこちにやるの?着るものがないっていうなら自分も洗濯てつだったりしてくれてよくない?食べたものそのまま放置して誰が片付けるの?光熱費家賃もろもろ折半してるんなら家事も折半してよって毎回毎回けんかするたびに話してるよね?と。


二十歳すぎると性格は変えられないっていうけど一緒に暮らす中でお互いにやらなきゃいけないことはきちんと気を遣っていきたいよね。


なんかもうひとりでやってそれにたいしてごめんもありがとうもなくて手伝いすらもなくて。虚しくなるしわたしだって仕事してるし家政婦でも母親でもないんだよと。


でも毎回怒られるのはこっち。そんな文句言いながらやるなら最初からやるなよ、だって。でもわたしがやらなかったら誰がやるのよ。なにもやってくれないじゃない。というとまあ手が出てくる。痛い。


溜まりまくった洗濯物とかみるだけでなみだが止まらないとかなんだかわたしのメンタルがダメなのかな。気圧のせい?生理かな?もうわかんないや。


同棲するときは相手がきちんと家事をやる人か知ってからの方がいいですね。あとはその人の家が完全に亭主関白な感じだったら父親をみているので息子は一切家事手伝いません。わたしの彼がそう。なんで俺がやるの?みたいな。


好きで一緒にいるはずなのに辛くてたまらない。

金払わずに好きな時にセックスできて家事もやってくれるような女がいいんだろうけどそんな女になれないんだよな。なんだか最近セックスも気持ちよくないし不満も不安もたくさんなのでいつまで続くのかな。でも毎度毎度、お前俺と別れたら彼氏できないよ、とかそのようなことを言われすぎて自己肯定感がもう皆無なので離れるに離れられない感じ。ああうんこだな〜


吐き出してやっと泣き止んできたので洗濯でもまわすか。今日も生きててえらい。褒めるの自分しかいない。くそほどしにたいけど、迷惑かけないように借金全部返したら死のうって決めてるけど、まだ返せてないから、あとまわし。とりあえず今日もお疲れ様でした。メンタルは死んでるけど明日も生きる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?