見出し画像

2021年7月新曲制作4(タイトルはまだない)

モデルナワクチン二回目はしんどかった。接種当日の夜中から次の日にかけて38度近い熱が出て、針を刺した左腕と身体の節々の痛みが続きました。翌々日になると嘘のように熱も下がり左腕に少し痛みが残る程度まで収まりました。これから2週間後には免疫ができてるらしいですが、それでもデルタ株には罹ってしまうそうですね。

前回は土台はできたのでメロディでも入れてみますかということでした。

スライドバーを使って簡単なメロディーにトライしたのですが、なんかあんまりしっくりこない。というか下手くそなんです。

なので愛機Kz Guitar WorksのKz One Solidに搭載されているケーラートレモロのアームアップを使って同じような効果を狙ってみました。

画像1

バックと合わせるとこんな感じ。いい感じになってきました。

そろそろベースも入れたいのですがこの曲には「フレットレスベース」が合うんじゃないかと思って音を探して入れてみました。

画像2

全体で聴くとこんな風になります。

曲全体の構成も考えないといけません。

このテーマの部分にソロを入れたりして突き進むほど芸の引き出しはないですし、やはり変化、緩急は付けたいのでいろいろ考えます。

この回では迷走した部分をお聞かせします。
作ったときは良かったのですが後から聴くとしっくりこないのです。
作った時の苦労よりもこれは没にして、新しく考えたほうが断然よくなるだろうと判断しました。

次回は新しいミドルパートの紹介と曲名を付ける苦労なんかをお話ししたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?