見出し画像

MIDIキーボードって必要?

最近メルカリをはじめました。試しに30年位前に買ったギター用機材を出品してみたのですが、結構なお値段で売れました。それに味をしめて良品だけど自分はもう使っていない不用品をせっせと出品してる今日この頃。

少しまとまったお金が入ってくるとついつい使いたくなるのが人情で今度は購入者の立場になって考えるようになります。そこでメルカリやそれ以外で売りに出されているもので何か欲しい物はないかなと物色し始めます。

ほしい機材の中でDTMの打ち込み用にMIDIキーボードが欲しいなと思うようになって色々探してみました。今まではRoland SK88Pro(これも相当古い)で打ち込みをしていたのですが、

画像1

新しいのは、つまみもいっぱいついていて かっこイイ!また電飾がカラフルなのもあって創造力を刺激してくれるのではないかと妄想が膨らんでしまいます。

今までも不自由なく使えてたし、私はギタリストですし、これで、十分といえば十分なのです、宝の持ち腐れになあるに違いないとやっぱり考え直したという記事にしようと思ってましたが今さっきこんな機材見つけちゃいました。

これはマズイ!しかもAmazonでのレビューもめちゃくちゃ良い!

Studio Oneでも使えるみたいだしRoland SK88Proを売ってこれ買おうかな。

なんのこっちゃ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?